2014年2月26日水曜日

川口直人(30)平篤(29)民家のアコーディオン式門扉を窃盗で逮捕。転売目的か


1 2014/02/26 10:18
魚拓
<アルミ門扉窃盗>容疑で奈良県警2人逮捕 多発転売目的?







2 2014/02/26 10:29
アコーディオン式って言うのか
はじめて聞いたけどすぐにイメージできる良いネーミング







3 2014/02/26 10:45
あれ開閉する時にキュルリーガチャガチャンみたいな音が苦手だ







4 2014/02/26 10:54
>>3
キュルリーガチャガチャンワロタ

たしかにそんな音するわ







5 2014/02/26 10:57
つーか売れるんだな







6 2014/02/26 10:58
>>5
そりゃ買えば何万円とかするしな







7 2014/02/26 11:06
15万円もするんだと

>逮捕容疑は1月17日午後7時ごろ、京都府木津川市の民家で、アルミ製門扉(15万2000円相当)を盗んだとしている。川口容疑者は容疑を認め、平容疑者は「身に覚えがない」と否認しているという。
奈良署によると、2人は支柱と門扉を固定するねじを取り外し、乗ってきたワゴン車に積んで逃走。門扉は転売したとみられる。不審車両の割り出しから2人の関与が浮上した。







8 2014/02/26 11:16
>>7
でも使ってるうちに錆びたり劣化したりするから価格通り15万ってことはないんじゃないの







9 2014/02/26 11:32
>>8
このタイプはバラして劣化した部分だけ捨てて

マシな部分だけ組んで売れるんじゃないかな







10 2014/02/26 11:46
>>9
なるほど
それができるから狙ったのかな







11 2014/02/26 11:46
>>7
あれ?
「門扉は転売したとみられる」ってのは転売の証拠は無いのに憶測で言ってるだけなの?







12 2014/02/26 11:47
>>11
せやろな
でも多発してるから全部こいつらの仕業だとしたら転売以外に無いだろってことだと思う

>門扉の盗難は2013年12月~今年1月に奈良県内で34件(被害総額102万円)発生。同署は関連を調べている。