2014年2月7日金曜日

関東で10年に1度の大雪→スーパーで食べ物買い占め


1 2014/02/07 20:41
魚拓
“10年に一度”レベル あす関東広範囲で大雪か



















2 2014/02/07 20:48
また我欲のトンキンか







3 2014/02/07 20:52
そういえば夕方近所のスーパー行ったらやたらと人多かったわ
週末だからかと思ってたけどこういう事だったんだな







4 2014/02/07 20:52
トンキンっていつ大地震が来るかもわからないって言われてるのに
ろくに備蓄もしてないの?
自殺願望が有るの?







5 2014/02/07 20:54
>>4
日本人は周りが赤信号渡ってたら自分も渡っていいと思っちゃうからな
周りが備蓄してないから自分も備蓄しない
周りが急に買い占め始めたから自分も買い占める
単なる思考停止の知恵遅れ民族だよ







6 2014/02/07 20:57
トンキンはさっさと街のど真ん中に原発立てろよ
電気が足りなくなっても知らんぞ







7 2014/02/07 21:01
>>6
バカウヨが「原発停止させたら江戸時代並みの生活に戻るぞ!」とか脅してたけど

今実際に国内の原発全部停止して大して影響出てないだろ
原発なんてこれ以上増やさなくても問題ないっていう証左だ
 
あとトンキン脳は
「たとえ電気が足りなくなってもいつも通り地方から吸い上げればいい」
って考えてるから







8 2014/02/07 21:06
>>7
震災直後は「福島の被災者のために節電しよう!」とか言ってたのに
数カ月後に「福島が可哀想なら東京に原発建てろ」って言われ始めると掌返して
「福島土人は東電から金もらってるんだからいいだろ」って開き直ったの思い出した







9 2014/02/07 21:13
>>8
ああ、ヤシマ作戦(笑)なwwwwww
バカッター民の慣れ合いが酷すぎた







10 2014/02/07 21:17
>>9
mixiとかfacebookでもやってる奴いた







11 2014/02/07 21:22
>>7
金さえ払えば何をしても許されると思ってる気持ち悪い拝金主義の成り上がり国家だから
そういう時にそう思うのも仕方ない







12 2014/02/07 21:39
>>11
払う金も元は地方から吸い上げたものなんだけどな







13 2014/02/07 21:40
トンキンのエア被災や民度の低さは毎年のことだからどうでもいいんだけど
実際災害対策って進んでんの?







14 2014/02/07 21:45
>>13
ちょっとずつやってるけど全然足りない
数十年以内に確実に起こるって言われてる首都直下型地震にも多分間に合わない
これは首都圏だけではない
地方も南海大地震の津波対策が全然出来てない







15 2014/02/07 21:52
>>14
政府は何やってんの?







16 2014/02/07 21:55
>>15
何もやってねーんだよ
道路作ったほうがカネになるんだから公共事業は道路優先
2020年東京オリンピックの施設作る方が世界にアピールできる
国民だってその方が楽しいだろ
自民は国民の命なんてどうでもいいと思ってる







17 2014/02/07 22:03
>>16
しかし毎年雪降たびに首都機能が麻痺してるのはなんとかした方がいいんじゃね?







18 2014/02/07 22:20
>>17
都民がそれを望んでない
天災だからって諦めてる
だってテレビでリポーターが「ほら雪!雪が降ってますよみなさん!大変です!」
って喚いて被害者面できる方が嬉しいだろ
それを全国に放送して哀れんでもらった方が得だろ
いつも地方から人も物も金も吸い上げてヘイト集めてるんだから
こういう災害イベントの時に散らしておくのは合理的だ