2014年2月18日火曜日

ルーマニア人ブライ・バシレ(51)偽造クレカで現金引き出し逮捕


1 2014/02/18 16:01
魚拓
偽造カードで窃盗容疑のルーマニア人再逮捕 45億円不正引き出しとの関連捜査 警視庁







2 2014/02/18 16:11
これは串刺しの刑ですわ







3 2014/02/18 16:11
>>2
ブラド3世は串刺しなんてしてないって聞いたんだけどマジ?







4 2014/02/18 16:18
>>3
ドラクルやドラキュラの悪評が全部ハンガリー側の流したネガキャンっていう話か
たしかに悪評の中に嘘も混ざってるみたいだけど串刺しは本当らしい







5 2014/02/18 16:19
>ブライ容疑者はカード十数枚と現金約100万円を所持。1月に入国した直後に偽造カードを使用しており、現金を引き出す目的で入国したとみられる。日本を含む27カ国の金融機関から約45億円が不正に引き出された事件で、別のルーマニア人グループが国際手配されており、組特隊が関連を調べている。
逮捕容疑は1月22日、東京都台東区のコンビニ店で、スイス人の口座のクレジットカード情報が入った偽造カードを使い、現金自動預払機(ATM)から現金10万円を引き出して盗んだとしている。


うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ







6 2014/02/18 16:39
>>5
国際的なハッカー組織か
芋づる式アームロックいけそうだな







7 2014/02/18 16:48
>>5
名義も口座番号も同一のカードが2つ存在することになるんだからそりゃバレるよな
スイスで預貯金してたのにいきなり日本で引き出されるんだもんな







8 2014/02/18 16:59
>>7
名義はこいつ自身のものだったみたいだよ
偽造カード使い現金盗む=容疑でルーマニア人逮捕―警視庁

>使用されたカードは同容疑者名義だったが、スイス人のデータが入っていたという。







9 2014/02/18 17:00
>>8
意味が分からん
なんでそんな中途半端なの?
名義と口座番号が不整合なんだから引き出すことすらできないんじゃないの?
どうやって引き出したの?







10 2014/02/18 17:15
>>9
引き出すときにシステムは名義なんて見てないってことだろ
データベースとかSQLの話になってくるんだけど
名義って同姓同名の他人同士で被ることだってあるから
そんなもん参照してても「これは絶対Aさんの口座だ」って特定できるわけではない
口座番号は絶対に被ることはないんだからそれを参照した方が確実だ
「AAA小学校の1年1組の山田太郎君」は同姓同名で2人いるかもしれないけど
「AAA小学校の1年1組の出席番号1番」は絶対に1人しかいないって話







11 2014/02/18 17:17
>>10
なんかよく分からんけど

他人の口座番号さえ偽造できた自由にATMで引き出せるわけか