2014年2月24日月曜日

小松田純一(54)「覚せい剤取引見たな」通行人男性を脅し現金奪う


1 2014/02/24 15:19
魚拓
「覚せい剤取引見たな」=現金奪う、恐喝容疑で男逮捕―警視庁







2 2014/02/24 15:21
意味が分からん
それは脅しなのか







3 2014/02/24 15:22
>>2
単なる因縁だろ







4 2014/02/24 15:40
>>3
しかしこれで金奪えてるっていう

>逮捕容疑は2009年11月30日午後3時40分ごろ、千代田区麹町の路上で通行人の当時20代の会社員男性に対し、「シャブを売っていたところを見ただろ、お前のせいで客が逃げた。持ち物を出せ」などと脅し、奪ったキャッシュカードで現金7万円を盗んだ疑い。







5 2014/02/24 15:42
>>4
本当に取引してたのかな







6 2014/02/24 15:44
>>5
いや、それだったらこんな図々しいことできないんじゃないか
通報されたらクスリが出てきて終わる
実際には取引してなかったから言えるんだと思うよ







7 2014/02/24 15:53
絡むんなら「ガン垂れやがって」とか言えばいいんじゃないの?
なんで覚せい剤取引の話で絡むの?







8 2014/02/24 16:02
>>7
そういうヤバイことをやってるヤバイ奴だと相手に思わせるためだろ
「俺のバックには○○組がいる」ってヤクザとのつながりを口にするのと同じ
自分を強く見せるために怒号を発したりするのは冷静に見ればすげー頭悪そうだからな
この手口も相当頭悪そうだけど







9 2014/02/24 16:26
>>8
でも結構成功してるみたいだよ

>同署によると、昨年10月までに千代田区内で同様の手口で財布やキャッシュカードなどが脅し取られる被害が他にもあり、被害総額は約122万円に上るという。







10 2014/02/24 16:28
>>9
こんなのに怯えてホイホイ金出しちゃう奴も頭悪いんだろ

バカとアホの弱肉強食