2014年2月2日日曜日

加藤信之(32)ATMコーナーで女性(40)に包丁突きつけ強盗


1 2014/02/02 12:58
魚拓
女性を包丁で脅し、現金奪う 容疑で出所直後の男を逮捕 警視庁







2 2014/02/02 13:02
ATM強盗か







3 2014/02/02 13:13
>>2
それは重機とかでATMぶっ壊して中の金を奪っていく犯罪のことじゃないのか







4 2014/02/02 13:21
>>3
いや、ATMを利用しに来た人を襲って金を奪うのもATM強盗って呼ぶよ







5 2014/02/02 13:25
ATMコーナーなんて確実に防犯カメラ設置されてるのに
よくそんな場所で犯罪しようと思うもんだな
せめて外に出てしばらく尾行してひとけの無い路地で襲えばいいのに
何も良くないけど







6 2014/02/02 13:31
>>5
それだったら実入りが少ないかもしれないだろ
今回は預金を全額出させたから最大限の実入りになる

>逮捕容疑は1日午後9時5分ごろ、東京都新宿区内のATMコーナーで、女性会社員(40)に出刃包丁を突きつけ、「全額引き出せ」「通報したら刺すぞ」などと脅迫。キャッシュカードの暗証番号を聞き出し、ATMから現金5万4千円を引き出して奪ったとしている。







7 2014/02/02 13:32
>>6
全額で54000円か
被害者のオバサン貧乏だな







8 2014/02/02 13:47
>>7
複数の銀行口座持ってるだけかもしれない







9 2014/02/02 13:58
>加藤容疑者は振り込め詐欺事件で執行猶予付きの有罪判決を受け、昨年12月に立川拘置所を出所したばかりだったという。

再犯だな
別の罪状だけど







10 2014/02/02 14:00
>>9
たまにこういう奴いるけどなんで刑務所から出てきてすぐに再犯しちゃうの?
また刑務所に戻る気なの?







11 2014/02/02 14:14
>>10
或いは本当に刑務所に戻りたかったのかもな







12 2014/02/02 14:20
>>11
なんのために?







13 2014/02/02 14:35
>>12
刑務所にいたら衣食住は保障されるからだよ
たとえば生活保護を受けることができても衣食住は保障されるけど
日常生活を送る上で自分でやらないといけない事ってのは沢山ある
炊事洗濯掃除買い物・・・
刑務所に入れば取り敢えずはそういう事のほどんどから解放される
まあ労役義務とかあるし明らかに待遇は生活保護以下だけど

あと一度刑務所に入ると一緒に過ごした他の受刑者と仲良くなって
そいつらと離れたくなくなることもあるらしい
つまり仲間が恋しくて再犯を起こすらしい
もちろん再犯を起こしてもまた同じ刑務所に入れるとは限らない