2014年2月3日月曜日

土木建設「堀江産業」社長・堀江新一(60)が筑西市長・須藤茂氏に贈賄持ちかけ逮捕


1 2014/02/03 11:37
魚拓
<贈賄申し込み>土木建設業社長を逮捕 茨城県警







2 2014/02/03 11:37
未だにこんな事する奴いるんだな







3 2014/02/03 11:38
>>2
いくらでもいるだろ
日本なんてそういう利権で国を統治してきた村社会国家だし
だから富める者は更に富むし貧すものは更に貧す







4 2014/02/03 11:39
>>3
そういう意味じゃなくてさ
言い訳できないような方法で贈賄するなんて間抜けだなってこと







5 2014/02/03 11:47
つーかなんでバレたの?







6 2014/02/03 11:57
>>5
市長が拒否って通報したんだろ

>堀江産業は、昨年5月28日に入札が行われた筑西市立下館南中学校の駐車場整備などの工事を落札した。堀江容疑者は須藤市長に対し、落札のお礼と今後の有利な取り計らいを求めて賄賂を渡すことを持ちかけたという。
>須藤市長は申し込みを拒否したという。







7 2014/02/03 11:58
>>6
贈賄の証拠は?







8 2014/02/03 12:07
>>7
録音とかじゃね?
文書でも筆跡や指紋なんかが証拠になる可能性はある







9 2014/02/03 12:14
じゃあ贈賄する時ってどうすればいいの?







10 2014/02/03 12:15
>>9
贈賄は犯罪だからどうやってもダメ







11 2014/02/03 12:27
>>10
そうじゃなくて証拠が残らない贈賄の仕方







12 2014/02/03 12:46
>>11
そりゃ山吹色のお菓子だろ
黙って菓子折りの中に金入れて渡せばいいんだよ
「これでうちに有利になるように取り計らって下さい」
とかいちいち主張するのは空気読めてない間抜けだけだ
それさえ無ければ「間違えて菓子に金を入れたまま贈ってしまった」で済む
もちろん金を受け取ってもらえても取り計らってくれる保証なんて無いけどな
相手が黙ったままなにもしないのは「足りねーからもっとよこせ」ってことだ
お互いに声に出すわけにはいかないから察するしか無い







13 2014/02/03 12:50
>>12
こうどなじょうほうせんだな