2014年2月10日月曜日

山口組・高垣康広(43)平井進(54)居酒屋で男性(40)のおでこをフォークで刺し逮捕


1 2014/02/10 19:24
魚拓
フォークでおでこ刺した容疑、組員2人を逮捕







2 2014/02/10 19:25
ブッチャーかよ
ナイフは食器であって武器ではない







3 2014/02/10 19:27
農具である鎌を武器にするRPGみたいだな







4 2014/02/10 19:27
>>3
ギリシャ神話の死神が鎌を武器にしたのが始まりだ







5 2014/02/10 19:27
>>4
そういえば鎖鎌って実在するの?







6 2014/02/10 19:28
>>5
実在するし鎖鎌で戦うための体系化された術もあるけどザコいよ
刃が内側にしか付いてないんだから当たり前だけどな
農民が農業用の鎌に鎖と分銅を付けて護身用の武器にするのが主な用途だった







7 2014/02/10 19:33
>逮捕容疑は昨年12月、東村山市内の居酒屋で、建設作業員の男性(40)を「毎月の会費だけでもいいからもってこい」などと脅し、店内にあったフォークで男性のおでこを刺すなどして、軽傷を負わせたとしている。
男性は平成24年10月から高垣容疑者の紹介で、建設作業員として勤務。高垣容疑者から謝礼として毎月2万5千円を要求され、昨年10月に1万円値上がりした上、日払いの給料から2千~5千円を抜き取られていた。

 

典型的なヤクザの斡旋業だな
取れる奴にはどんどんエスカレートして毟っていく






8 2014/02/10 20:01
>>7
建設業はヤクザと関係持ってる会社が多いって聞いたけどどうなん?







9 2014/02/10 20:02
>>8
実際多いな
ヤクザは基本的に国の制度(補助金とか)を利用して金を儲ける
標的をナマポに入れてその御礼として毎月幾らかの見返りを上納させせたり
震災復興支援の金を同じような手口で掠め取ったりってのをよくやってるだろ
で、今はっつーか昔からなんだけど自民が公共事業大好きで
土建業会に税金ばら撒きまくってるからヤクザはずっとそれに群がってるってわけ







10 2014/02/10 20:05
今回はフォークで傷を負わせたから捕まってるけどさ
普通に「暴力団に脅されて毎月金取られてるんですけど」って通報すれば
もっと前から逮捕されてたんじゃないの?







11 2014/02/10 20:12
>>10
いや、ヤクザはそういうの関係無いよ
普段から犯罪で金儲けてる奴らだから刑務所に入ることくらい屁でもない
「刑務所の中で数年間のんびりできる」くらいに考えてる奴も多い
実際組のために悪事を働いて捕まるのは下っ端ばっかりだしな
あと基本的に標的はヤクザから脅されてる
「ナメたことしやがったら家族や職場の関係者がどうなっても知らないからな」
とか脅されたら大抵の人は言いなりになるしか無い
ヤクザには絶対に貸しを作ったら駄目だし関わるだけでも充分に注意しないといけない