2014年2月18日火曜日

石川慎(35)棚橋裕太(32)ロト6当選番号を事前に教えると偽り女性(63)から2300万詐取


1 2014/02/18 06:18
魚拓
ロト6詐欺容疑、統括役逮捕=被害2億3000万円か―警視庁







2 2014/02/18 06:22
そんなに金持ってるばーさんがまだ欲しがるのか
どんだけ強欲だよ







3 2014/02/18 06:40
こんなのに騙される奴って何考えて生きてるんだ







4 2014/02/18 06:41
>>3
何も考えてないんだろ
認知症かも







5 2014/02/18 06:44
>同課によると、グループによる被害は28都道府県で約70件確認され、2013年2~11月で約2億3000万円に上るとみられる。

ボロい詐欺だな







6 2014/02/18 06:54
>>5
平均300万以上か
ぱねえ







7 2014/02/18 07:00
2300万払ってロト6当選したとして元取れるの?







8 2014/02/18 07:05
>>7
当選額は毎回変動するから絶対とは言い切れないけど期待値は上回ってる
4回に1回は当選額が1億超える
逆に2300万を超えなかったのは40回に1回くらい







9 2014/02/18 07:11
常識的に考えて当選番号知ってたら自分で買うっつーの







10 2014/02/18 07:11
ロト6の当選番号を事前に知ることなんてできるの?







11 2014/02/18 07:13
>>10
多分無理じゃないかな
機械でランダムに選ばれるだけだから







12 2014/02/18 07:16
どうせそれがランダムじゃなくて人為的に決められてるとか言って騙したんだろ
たまにマジでそう信じてる奴いるしな







13 2014/02/18 07:16
>>12
でも本当にランダムかなんて証明できないだろ?







14 2014/02/18 07:34
>>13
まあそうだけどさ
それって悪魔の証明だろ
逆にランダムでないとする証拠は出せるの?
それさえ出せば一発でカタが付く問題だけど俺は今までそんな証拠は見たことが無い
悪魔の存在を証明するには悪魔を捕まえればいいだけだ

でも実際悪魔を捕まえてきた奴はいない
主催側がランダムって言ってんだからそれを否定する証拠が無い以上は信じるしか無い
論理学とか詭弁とかの話だ
ロト6の当選番号が人為的に決められてると信じてる奴は論理的な思考ができないんだろ