2014年2月12日水曜日

投資詐欺グループの掛け子・山田泰士(通称「カニ蔵」)公開手配。高校時代に水泳IH優勝


1 2014/02/12 12:09
魚拓
振り込め容疑、男を公開手配=元水泳選手、インターハイ優勝も―警視庁







2 2014/02/12 12:13
なんだよその二つ名







3 2014/02/12 12:15
>>2
泳ぎが上手いからだろ







4 2014/02/12 12:25
>>3
カニは水生生物だけど泳いでるんじゃなく海底を歩いてるだけじゃないのか







5 2014/02/12 12:44
掛け子って何?







6 2014/02/12 12:46
>>5
詐欺で標的に電話をかける役

>同容疑者は50人以上が所属していた振り込め詐欺グループ内で電話勧誘役をしていたとみられ、同課が情報提供を呼び掛けている。







7 2014/02/12 12:50
>>6
そのグループってこれのことなのかな

山田良(27)50人以上が所属する詐欺グループを組織し10億円以上の犯行、逮捕







8 2014/02/12 12:51
>>7
クズ共の残党か







9 2014/02/12 12:55
>山田容疑者は2013年1月、過去に投資詐欺の被害に遭った愛知県尾張旭市の無職女性(69)に被害金の返還業者を装い「被害金を取り戻すには供託金を支払わないといけない」などと電話し、現金計205万円をだまし取った疑いが持たれている。

傷口に塩を擦り込むような下卑た犯罪だ







10 2014/02/12 13:08
>>9
最初に騙したのも実は同じグループの奴らなのかも







11 2014/02/12 13:08
>>10
そういうやり方もあるな
後で救済名目で近付く方は
最初の詐欺の手口を言い当てて標的の信頼を得ることが容易い
グループだからこそできる事だ







12 2014/02/12 13:19
>山田容疑者は、グループ幹部の男(25)=詐欺罪で公判中=とともに静岡県や山梨県などに一時潜伏していたとみられ、現在も逃走している。
>同容疑者は身長約180センチくらいで細身。


なんという曖昧な情報







13 2014/02/12 13:26
>>12
大崎署のHP見たら顔写真あったわ
魚拓 大崎署 特殊詐欺事件被疑者の公開手配 :警視庁








※追記 2014/03/05 19:30
公開手配の“カニ蔵”を逮捕 被害回復持ちかけ現金詐取 警視庁
詐欺事件の被害者に被害回復を持ち掛けて現金をだまし取っていたとされるグループが摘発された事件で、警視庁組織犯罪対策総務課は、詐欺容疑で公開手配していた住所不詳、無職、山田泰士容疑者(25)を逮捕した。同課によると、容疑を認めている。