2014年2月25日火曜日

山下翔吾(26)長男(3)に首輪付けて拘束し逮捕監禁で逮捕


1 2014/02/25 21:33
魚拓
<逮捕監禁容疑>父親逮捕 長男に犬の首輪付け拘束 徳島







2 2014/02/25 21:44
ペット感覚かよ







3 2014/02/25 21:49
>逮捕容疑は、自宅マンションで今月15日早朝、長男(3)に布製の犬の首輪を付けたうえで、革製のひもをベランダの窓の鍵の部分につないで監禁したとしている。
非人道的だ
狂ってる







4 2014/02/25 21:51
>>3
窓の鍵って繋げられるような形あったっけ?







5 2014/02/25 22:00
>>4
大抵は上
たまに真ん中や下のタイプも有る













6 2014/02/25 22:00
>>5
下のやつは紐の結び方を工夫すれば繋げられそう







7 2014/02/25 22:01
>山下容疑者は20代の妻と長男の3人暮らし。自宅を訪れた山下容疑者の知人が首輪につながれていた長男を目撃し、同署に相談して発覚した。

こんなヤバイことやってるのに自宅に知人上げたんだな
せめてその時だけでも開放してやればいいのに







8 2014/02/25 22:03
>>7
ヤバイことやってるって自覚が無かったのかも







9 2014/02/25 22:16
>>8
妻もいたんだからいくらなんでも違法だって分かるでしょ







10 2014/02/25 22:34
>>9
つまり妻も同罪なのかな







11 2014/02/25 22:45
>>8
>徳島東署によると、山下容疑者は「昨年夏ごろから毎日のようにやっていた」と供述。就寝前や外出時などに拘束していたが、長男には目立った外傷はないという。

これは虐待目的じゃなくて躾のためにやってただけっていう可能性もある







12 2014/02/25 22:51
>>11
なるほど
罪の意識は無かったと







13 2014/02/25 22:59
>>12
もしも本当にそうだったとしたら執行猶予付きそうだな
半年も続いてるから不起訴ってことはさすがにないだろうけど







※追記 2014/02/27 08:30
母も「3歳長男に首輪」…夕から朝への外出中も
長男(3)の首に犬用の首輪を付けて監禁したとして徳島市鷹匠町、無職山下翔吾容疑者(26)が逮捕監禁容疑で逮捕された事件で、山下容疑者の20歳代の妻が徳島県警の任意聴取に対し、「(私も)長男に犬用の首輪を付けていた」と供述していることがわかった。
県警は、妻も虐待に関与していた可能性があるとみて調べている。






※追記 2014/03/08 14:00
長男に犬用首輪、母も逮捕=逮捕監禁容疑、夫と共謀―徳島県警
長男(3)に犬用の首輪をつけて拘束したとして父親が逮捕された事件で、徳島県警徳島東署は8日、逮捕監禁容疑で、母親の介護士山下美幸容疑者(23)=徳島市鷹匠町=を逮捕した。




※追記 2014/05/02 21:00
<逮捕監禁罪>3歳児に犬用首輪…父親に有罪判決 徳島地裁
3歳の長男の首に犬用の首輪を付け拘束したとして逮捕監禁の罪に問われた徳島市に住む無職の父親(27)に対し、徳島地裁(吉井広幸裁判官)は2日、「(長男を)犬猫同然に扱った」として懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。

母親は既に4月25日、徳島地裁で懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を受けている。