2014年2月11日火曜日

畠山慎二(40)山中朗弘(35)成川紘将(26)「漏電してる」と嘘の工事契約持ちかけ逮捕


1 2014/02/11 17:07
魚拓
「漏電してますよ」ウソ工事もちかけ3人再逮捕







2 2014/02/11 17:27
うちの近所に住んでた家族が漏電が原因で火事になって家無くなった







3 2014/02/11 17:28
>>2
永沢君かよ







4 2014/02/11 17:28
>>3
アニメのちびまる子ではまるで永沢の家が燃えた設定が無くなってるみたいになってるけど
あれは一体何でなの?







5 2014/02/11 17:28
>>4
小学生で家焼けるなんて人生ハードモード決定だし夕方アニメでやるには重過ぎるからだろ
別に設定がなかったことにされてるわけでなく偶に出てくることもある







6 2014/02/11 17:47
>>5
タマネギは城ヶ崎さんに惚れられてる時点でハードモードではない







7 2014/02/11 17:48
>>6
あれは惚れられてるっていうか最早・・・







8 2014/02/11 17:48
>発表では、3人は昨年10月頃、福岡市の女性(82)宅を訪問し、「九電工の下請けの者です。漏電してますよ」などとうそを言い、68万円の屋内配線交換工事を持ちかけた疑い。いずれも容疑を認めているという。3人は1月、九電工の社員を名乗って久留米市の女性に架空の契約を持ちかけたとして、同法違反容疑で逮捕された。

消火器の詐欺みたいだな







9 2014/02/11 17:48
>>8
こんなので騙される奴なんているのか?







10 2014/02/11 17:50
>>9
いくらでもいるよ
老人なんて不安煽りながら有名な組織の名前出してやればイチコロ
まあ結局捕まってるけど







11 2014/02/11 17:51
>>8
これって金をだまし取ったんでなくて嘘の工事の話を持ちかけた時点で逮捕されてるんだな
実質的には何もしてないのに酷くね?
ナイフを取り出しても刺さなければ罪にはならないだろ







12 2014/02/11 18:05
>>11
故意に他人を騙そうとしてることがはっきりしてるからだよ
実行の着手ってやつだな