2014年2月19日水曜日

高校3年年・大友康照さん(18)バイト中に小型ロータリー除雪車の回転翼で右手切断


1 2014/02/19 11:07
魚拓
誘導員バイトの高3、除雪車回転翼で右手首切断







2 2014/02/19 11:15
手首スパァとか想像しただけでもタマヒュン







3 2014/02/19 11:28
ロータリーエンコーダってなんかいかがわしい言葉だよな







4 2014/02/19 11:30
小型ロータリー除雪車ってどんなんだっけ?







5 2014/02/19 11:33
>>4
こんなん









6 2014/02/19 11:44
>>5
なるほろ
その赤いのが回転翼ってことか







7 2014/02/19 11:50
>>6
どうやって除雪するのか知らんけど複雑な形だな









8 2014/02/19 11:50
>>7
これアカンやつや







9 2014/02/19 12:08
>>7
よく手首だけで済んだな
全身巻き込まれて頭がおかしくなって死にそう






10 2014/02/19 12:18
>札幌豊平署や札幌市によると、別の男性作業員(22)が運転する除雪車の排雪口に雪が詰まり、大友さんが確認のために近づいた際、足を滑らせて転倒、車両前部の回転翼に手をついたという。除雪車は回転翼を動かした状態で作業を中断中で、同署が作業手順に問題がなかったかどうかを調べている。

滑って転んで手をついたらぶった切られたわけね







11 2014/02/19 12:27
>>10
これはしゃーなしだろ
問題有るの?







12 2014/02/19 12:35
>>11
中断中は多分回転翼を停止してないといけなかったんだと思う
 

>市は除雪業務の委託仕様書で、作業停止中や待機中は回転翼を停止するよう求めている。事故を受けて市は同日、各受託業者に対し安全対策の徹底を指導した。







13 2014/02/19 12:36
>>12
そういうことか
男性作業員(22)は大友康照さん(18)に賠償やろなあ
こういう明らかな過失でも保険って効くのかな