2014年2月12日水曜日

岸京平(24)「ころすおまえら」LINEで元交際相手に脅迫、逮捕


1 2014/02/12 20:25
魚拓
元交際女性を脅迫容疑、男逮捕=警察相談中に殺すとメール―警視庁







2 2014/02/12 20:26
またラインでの脅迫か
どうせストーカーなんだろ







3 2014/02/12 20:40
>>2
そうみたいだな

>同署によると、岸容疑者と女性は約4年間交際したが、昨年12月に別れた。岸容疑者は復縁を求める電話やメールを繰り返した他、女性の自宅や勤務先にも現れたという。
女性は同署に相談。捜査員が事情を聴いていた12日も脅迫メールが届いたため、同署は警視庁のストーカー・DV事態対処チームと連携して女性を保護し、同容疑者を逮捕した。







4 2014/02/12 20:47
>>3
勤務先まで来るとか酷過ぎる







5 2014/02/12 20:47
>>3
なんで復縁求めるのに相手が嫌がるようなことするんだ?







6 2014/02/12 20:58
>>5
ストーカー事件の度によく言われてるけど
犯人としてはもう相手からの愛なんていらなくなってるんだよ







7 2014/02/12 21:00
>>6
どういう意味?







8 2014/02/12 21:20
>>7
つまり相手の気持ちなんてどうでも良くて金とか体が目当てなだけ
自分と一緒にいてほしいんじゃなくて自分に縛り付けておきたいだけ
だから恐怖に訴えかけて強引に縛り付けようとする
「勤務先に来られるのが嫌なら、殺されるのが嫌なら俺のものになれ」
先鋭化したストーカーは大体こんなもんだな
愛で振り向かせるのを諦めるタイミングがどこかにある

まあ最初から愛を諦めてることもあるけど







9 2014/02/12 21:25
>逮捕容疑は12日朝、女性の携帯電話に無料でメールができるアプリ「LINE(ライン)」を使い「ころすおまえら」などのメールを1時間余りの間に44回送って脅した疑い。

この「おまえら」ってのは多分被害者の女性だけではないってことだよな
他に誰のことを指してるんだろう







10 2014/02/12 21:30
>>9
家族とか職場の人達じゃないの
人間関係を壊すのは相手を精神的に追い詰めるのに非常に有効的だから







11 2014/02/12 21:38
>>10
そういう手口って脅迫になるの?
「お前の住んでる市の市長を殺すから俺と付き合え」は多分脅迫にならないよな







12 2014/02/12 21:47
>>11
「お前の家族を殺す」って言って脅迫するのは脅迫罪になる
でも「お前の職場の奴らを殺す」は脅迫罪にならない
でもでもストーカー規制法は「被害者と親しい人への加害」を告知するのも対象になる
つまり「お前の家族を殺す」は脅迫罪で
「お前の
職場の奴らを殺す」はストーカー規制法違反ってことだな