2014年2月9日日曜日

警部補・山下祐樹(33)睡眠導入剤を知人女性(40)に譲り逮捕「金が欲しかった」


1 2014/02/09 03:16
魚拓
向精神薬、知人女性に金ほしさで譲渡…警官逮捕







2 2014/02/09 03:18
譲ったっつーか売ったんだろ







3 2014/02/09 03:20
>発表によると、山下容疑者は今月1日頃、同市内から奈良県の知人女性(40)宛てに向精神薬の睡眠導入剤56錠を営利目的で郵送し、譲り渡した疑い。睡眠導入剤は、山下容疑者が岐阜県内の医師の処方を受けて入手したとみられる。

自分が医者からもらってそれを女性に売ったと







4 2014/02/09 03:33
>>3
事件捜査で押収した証拠物件とかではないわけね







5 2014/02/09 03:38
>>3
つまり医者からは不眠症かなんかだと診断されてたのか
自分で飲まなくて体大丈夫だったの?







6 2014/02/09 03:41
>>5
医者なんて「最近眠れなくてイライラする」って言っとけば簡単に睡眠導入剤くれるよ







7 2014/02/09 03:48
>>6
あれ?なんでそこまでして医者にもらう必要があるの?
ドラッグストアで売ってるやつでええやん







8 2014/02/09 03:51
>>7
市販の睡眠改善薬と医者の睡眠導入剤は別物だ
睡眠改善薬は眠気を促すだけ
睡眠導入剤は眠気を促して熟睡させる
睡眠導入剤の方が質の良い睡眠をとりやすいってこと
もちろん副作用も異なるから
素人がこの事件みたいにどうにかして睡眠導入剤を手に入れて
自分の判断だけで服用するのはやめた方がいい
依存症に陥る危険性もある







9 2014/02/09 04:01
>今月6日に県警の警察官の制服がインターネットオークションに出されていると通報があり、調べた結果、出品者は山下容疑者と判明。その過程で、向精神薬を譲り渡したこともわかったという。

これやってる奴結構いるよな







10 2014/02/09 04:01
>>9
警察の制服なんてそう簡単に手に入るの?







11 2014/02/09 04:02
>>10
いや、そっちじゃなくて睡眠導入剤の方
>>6が言ってるみたいなやり方で医者騙して睡眠導入剤もらってオークションで売る
マイナーなコミュニティで「今日も医者からもらった薬売った」とか報告してるバカがいる
出品してるオークションのURLまで併記してる奴も多い