2014年2月2日日曜日

中指鉄兵(38)が風俗店従業員の女性(20)を睡眠薬で眠らせ35万奪う


1 2014/02/02 10:28
魚拓
風俗店従業員に睡眠薬飲ませ、現金奪う 容疑の無職男を逮捕 警視庁







2 2014/02/02 10:38
昏酔強盗罪か







3 2014/02/02 10:41
>>2
普通の強盗罪と何が違うの?







4 2014/02/02 10:43
>>3
普通の強盗は脅したり暴行を加えたりして物を奪う行為だ
昏酔強盗は昏睡させてから物を盗む行為だ
つまりやってることは実質ただの窃盗なんだよ
でもまあ相手を反抗できないようにして物を取ってるっていう点では強盗と同じだから
そっちに含めましょうっていうことだな
罪の重さは昏酔強盗=強盗>窃盗







5 2014/02/02 10:44
>逮捕容疑は昨年12月17日、東京都大田区内のホテルの一室で、女性に睡眠薬を飲ませて眠らせた隙に、現金35万円などを奪ったとしている。
>中指容疑者は約1カ月前に客として女性と知り合った。女性から借金をしており、奪った現金は中指容疑者が女性に返済したものだった。「疲れている」という女性にビタミン剤と偽って睡眠薬を渡したという。


女性に35万借りて35万返して35万奪ったってことか







6 2014/02/02 10:44
>>5
意味が分からんな
35万借りパクしとけばいいだけじゃん







7 2014/02/02 10:55
>>6
いや、それだったら普通に訴えられるからアウトになる
おそらく返済してから昏酔強盗することに意味があるんだろ
「俺は確かに返済したはずだ。35万はお前が失くしただけだろ」
ってシラを切り通すつもりだったんだと思う







8 2014/02/02 11:06
>>5
つーかこれって35万借りたんじゃなくて

風俗としての料金を払わずツケにしてただけじゃないかな
ホテルにいたってことはそういうことだろ







9 2014/02/02 11:06
どうでもいいけど中指っていう苗字初めて見た