2014年2月8日土曜日

堀田光一(44)新千歳空港の駐機場に侵入「飛行機の写真を撮りたかった」


1 2014/02/08 12:49
魚拓
「写真撮りたい」と男が空港駐機場に侵入…逮捕







2 2014/02/08 12:55
撮り鉄の飛行機verか
なんて呼べばいいの?







3 2014/02/08 13:01
>>2
撮り飛かな?







4 2014/02/08 13:02
>>2
知恵袋にもそういう質問があったけど
電車の撮り鉄ほど浸透してる言葉は飛行機に関しては無いみたいだ
飛行機の写真を撮る人は何ていうんですか? 鉄道だと「撮り鉄」とかいいますよね。
鉄道を撮るマニアは・・・撮鉄と言いますよね、飛行機を撮るマニアは?

一番近い「スポッター」は「航空ファン」「航空機関係が好きな人」っていう意味で
撮り鉄みたいに撮影するっていう意味はあんまり含まれてないらしい
航空ファン - Wikipedia






5 2014/02/08 13:03
撮り鉄も電車取るためによく線路内に入ったりして迷惑かけるよな
なんか共通する性質があるのか?







6 2014/02/08 13:23
>>5
そりゃ近くで撮りたいから本来一般人が立ち入りが禁止されてる場所にも入るんだろ

>新千歳空港国際線ターミナルビル南側のフェンス(高さ約2メートル)を乗り越え、立ち入り制限区域の駐機場に侵入した疑い。「飛行機や空港施設の写真を撮りたかった」と供述している。







7 2014/02/08 13:23
どうやったら合法的に入って撮影させてもらえるの?
「入るな」じゃなくて空港とオタクの両者が満足できる解決案を模索するべきじゃないの?







8 2014/02/08 13:25
>>7
立入禁止区域にオタクを入れろって意味か?
それは立入禁止区域に指定してる意味が無くなる







9 2014/02/08 13:30
>>8
空港の職員が付いてればいいんじゃないの?







10 2014/02/08 13:40
>>9
それはまた別途で人件費がかかる
オタクにその場で請求するとしても事業として立ち上げて本格的にやらないと
経理っつーか税金関係で問題が出そうだな
そこまでするには今度は手間が掛かり過ぎると思う
わざわざ立入禁止区域に入って飛行機を間近で見たい奴がどれだけいるのやら







11 2014/02/08 13:43
>>7
ヲタが空港に職員として就職すればいいんだよ
飛行機が好きならそれくらいの努力はできるはず







12 2014/02/08 13:46
>>11
職歴に空白期間があるヲタだったら努力ではどうにもならないだろ・・・