2014年2月27日木曜日

中国関・王文超(23)張永超(23)不正送金された口座から金を引き出し逮捕


1 2014/02/27 20:42
魚拓
不正送金口座から引き出し=容疑の中国人逮捕―大阪府警







2 2014/02/27 20:54
どっちも名前が超なのか







3 2014/02/27 20:56
>>2
超やばい







4 2014/02/27 20:56
>>3
語彙が少ない奴って超やばいよな
マジウケる







5 2014/02/27 20:59
>>2
文超と永超じゃないんか?
知らんけど







6 2014/02/27 21:15
>>5
そうだな

>王容疑者は「人から頼まれた」と容疑を認め、張容疑者は否認している。







7 2014/02/27 21:33
>発表によると、王容疑者は昨年12月、東大阪市のコンビニの現金自動預払機(ATM)で中国人名義の口座から50万円を引き出し、張容疑者も今年1月に大阪市のコンビニATMで日本人名義の口座から50万円を下ろした疑い。
この2口座を含む7口座には、横浜市の女性と奈良県の男性の口座から約800万円がネットバンキングで不正送金されており、銀行側が警視庁に通報。うち約400万円が大阪府内のATMで引き出されたことが判明していた。


どういうことなの?
中国人名義とか日本人名義とか要領を得ない
それは自分名義なのか他人名義なのか







8 2014/02/27 21:43
>>7
この場合は自分の名義でも関係無いんだろ
他人の口座から不正な操作で50万振り込ませてそれを引き出したことが悪いんだと思う







9 2014/02/27 21:48
>>8
それって何の罪になるの?







10 2014/02/27 21:48
>>9
窃盗

>窃盗容疑でいずれも中国籍の私立大2年王文超(23)=大阪市生野区新今里=、専門学校生張永超(23)=同市天王寺区小橋町=両容疑者を逮捕した。







11 2014/02/27 21:51
>>10
おかしくね?
不正送金されたことと引き出したことは別だよな?
不正送金は別の奴がやったっていうかのうせいもあるだろ
たとえばスーパーハカーが金融機関のシステムに入り込んで
誰かの口座から俺の口座に金を振り込ませて
俺がそれを知らずに引き出してしまったとしたら俺が窃盗罪になるの?







12 2014/02/27 21:51
>>11
たしかにこの記事を読む限りではなんか変な気がするな
でもまあ王文超(23)は容疑認めてるみたいだしいいんじゃね?

逮捕容疑は窃盗だけど起訴する時は電子計算機使用詐欺容疑とかになるかも