2014年2月22日土曜日

平哲也(33)元交際女性の部屋の鍵を盗み逮捕「復縁迫るため」


1 2014/02/22 13:06
魚拓
復縁求め、部屋の鍵盗む=容疑で33歳男逮捕―警視庁







2 2014/02/22 13:07
脅迫かよ
酷いな







3 2014/02/22 13:17
>>2
ちがう

>容疑を認め、「部屋に上がり、復縁を迫れるようにするためだった」と話しているという。女性にけがはなかった。







4 2014/02/22 13:21
>>3
なるほど
話し合う気があったのか







5 2014/02/22 13:23
>逮捕容疑は21日午前8時5分ごろ、元交際相手の20代女性が住むマンションで「話を聞いてくれ」などと復縁を求めたが拒否されたため、置いてあったハンドバッグから部屋の鍵を盗んだ疑い。
こういうクズいことをするからフラれたんじゃないですかねえ







6 2014/02/22 13:23
>>5
完全に裏目だわな







7 2014/02/22 13:24
元々付き合ってたってことは
平哲也(33)はその女性の部屋に入ったことがあるってことだよな?
それでも鍵盗んだら窃盗になるの?







8 2014/02/22 13:26
>>7
当たり前だろ

普通に犯罪







9 2014/02/22 13:27
>>8
元々は平哲也(33)も女性の部屋の鍵を借りたりしてたかもしれないのに?







10 2014/02/22 13:30
>>9
仮にそうだったとしても今は違うんだから

女性の鍵を盗んで所有権を侵害することは許されない
今現在も付き合っているのだとしても恋人程度の中なら多分許されない
実質的に夫婦生活を営んでて内縁の夫婦だと法律的に言える場合は分からない
正式に籍を入れて婚姻関係のある夫婦でなら窃盗罪は刑が基本的に免除される







11 2014/02/22 13:38
>>10
夫婦間は窃盗OKなのかよ







12 2014/02/22 13:42
>>11
家族では物を使い回すことが多くて
「それは誰のものなのか?」が曖昧になりがちだからな
法律的な考え方では基本的に家族間の小さいトラブルはノータッチ
あとたまに勘違いしてる奴がいるんだけど
親族間の窃盗罪は成立しないわけではなく刑罰が免除されるだけ
つまりやってることは立派な犯罪だ
窃盗OKっていうよりはセーフって感じ






13 2014/02/22 20:39
こいつら2人とも結婚してて不倫だったらしい
不倫関係の元交際相手宅の鍵を盗む 容疑の会社員の男逮捕 警視庁
>平容疑者と女性はそれぞれ結婚していたが、平成23年3月ごろから交際しており、今年1月に別れていた。







14 2014/02/22 20:45
>>13
女にちょっと同情しかけてたけどカスだったか