2014年2月24日月曜日

クラブ「VILLAGE」長沼勉(34)ら3人、無許可営業で逮捕


1 2014/02/24 14:39
魚拓
麻布十番でクラブ無許可営業=容疑で店長ら3人逮捕―警視庁







2 2014/02/24 14:39
またか
無許可クラブって全然無くならないな
捕まるまでやめないのかな







3 2014/02/24 14:42
>>2
それだけうまみがあるって事なんだろ







4 2014/02/24 14:59
>>3
うまみって具体的には?







5 2014/02/24 15:13
>>4
儲かる
非合法的な営業をしてるなら
中では非合法的なアレやソレが売買されてることは想像に難くない

>店をめぐる110番通報は昨年1月以降約35件に上り、店内での窃盗や傷害事件などで8件の被害届が出ていたほか、騒音への苦情などが相次いでいたという。


単に許可取ってないだけでこんなに事件が起こるなんておかしいだろ
そういう奴が集まってるってことだよ







6 2014/02/24 15:23
>>5
これ酷いなwww







7 2014/02/24 15:31
>>5
まあ捕まって当然だわな







8 2014/02/24 15:36
>>5
「警察はこんなどうでもいい事を取り締まるよりもっと大きな悪を取り締まれ」
みたいなこと言ってる奴がツイッターに多いけど
これは充分に大きい悪なんじゃないか







9 2014/02/24 15:38
>>8
無許可クラブが摘発された時はそういう奴いつもいるよ
過去のツイート追ったら常連ってことが判明する事がよくある
つまりそいつらにとって「どうでもいい事」でなく「摘発してほしくない事」ってわけ
愚かで卑怯だからそういう下らない言い換えをして
通常の公務を行っただけに過ぎない警察を批判して悪者扱いする







10 2014/02/24 15:44
風営法ってこういう店を許さないようにできてるものなの?
ちょっと厳しすぎるだろ
無許可って言っても酒飲んで踊るだけの娯楽だろ
別に客がみんなヤバイことやってるわけでもないし






11 2014/02/24 15:55
>>10
無許可クラブ摘発のニュースの時に毎回言ってるけどさ
遊んでる奴はそりゃ楽しいだろ
でも付近の治安とか住民の感情を考えろって話だよ
まあ確かに法律的な矛盾はあるんだけど







12 2014/02/24 16:02
これくらいのことなら素直に許可取ればいいだけなんじゃないの

>逮捕容疑は都公安委員会の許可を受けないで23日午前2時30~45分ごろ、港区麻布十番のビル地下1階で、DJブースや踊り場などを設置し、客にダンスや飲食をさせた疑い。







13 2014/02/24 16:11
>>12
営業してる責任者がろくでもないクズだから簡単に許可取れないんだよ
まあ深夜に営業すること自体禁止してるから
責任者の身元にかかわらず完全にアウトなんだけどな
無許可でダンスさせてたってことは楽曲使用料も払ってないはず







14 2014/02/24 16:21
店は無許可営業やってる負い目があるから
おそらく通報してない事件とかも多いんだろうな