2014年4月4日金曜日

後藤直樹(41)山口組系組長・金子勝則(45)花見でトラブルになった男性に強要「ヤクザ3年やれ」


1 2014/04/04 03:05
魚拓
花見トラブル、組長ら「やくざ3年やれ」と脅す







2 2014/04/04 03:10
強要って珍しいな







3 2014/04/04 03:24
「ヤクザやれ」って言っただけで強要になって逮捕されるんか







4 2014/04/04 03:25
>>3
それだけでは強要ではない







5 2014/04/04 03:31
>>4
じゃあなんでこの事件は強要なの







6 2014/04/04 03:42
>>5
拒否できないような条件を提示してるから

>発表によると、2人は3月31日午後10時45分頃、顔見知りの土木作業員男性(42)を同市内のスナックに呼び出し、「やくざを3年やれ。いやなら指を4本詰めろ」「あすから露店を手伝え」などと脅し、殴る蹴るなどしてけがをさせた疑い。







7 2014/04/04 03:43
>>6
なるほろ







8 2014/04/04 03:50
>>6
今時指詰めとかアホか







9 2014/04/04 04:05
暴力団組員って何かヤラカシた時にマジで責任取るために指詰めたりするの?







10 2014/04/04 04:22
>>9
昔はやってたけど今はもうやってないと思うよ
いい加減に時代遅れだし誰も得しないからな
あと暴対法で暴力団同士の指詰め強要は規制されてる
暴力団はそんなもん守らないだろうけど
警官が指を詰めてる組員を見つけたらそれを理由に暴力団の事務所に立ち入ることがある







11 2014/04/04 04:42
なんでこいつらこんな事強要したんだろう







12 2014/04/04 04:49
>>11
露天の手伝いとか言ってるから人手不足なんじゃね?
カタギに最初は軽犯罪を手伝わせて共犯者にして
抜け出せなくしてから上納金を搾り取って
最終的に麻薬取引とか殺人とか超ヤバイ事させて捨て駒にするのはヤクザの常套手段