2014年4月2日水曜日

才原誠次(32)が小5男児(10)の自転車のかごから限定版3DSLLなど盗み逮捕


1 2014/04/02 14:36
魚拓
男児から限定ゲーム機盗んで転売 32歳男を容疑で逮捕







2 2014/04/02 14:44
妊娠やっちまったな







3 2014/04/02 14:47
>>2
そう思わせるためにGKがやったんだよ







4 2014/04/02 14:48
>>3
こうやって仲違いさせて一人勝ちするために痴漢がやったに決まってる







5 2014/04/02 14:49
ゲハ豚共消えろ







6 2014/04/02 14:51
>同署によると、才原容疑者は、男児が自転車をとめて公園で遊んでいる隙に盗み、市内の中古ゲーム店に転売していた。

 ゲーム機は「ニンテンドー3DS LL」で、アニメ「ポケットモンスター」の絵柄付きの限定品。男児の友人が同店で中古販売されているのを見つけ、男児が保証書で自分の所持品と確認し、同署に相談していた。


普通に転売厨だった







7 2014/04/02 14:54
>>6
今の子供ってポケモンとかまだ流行ってんの?







8 2014/04/02 15:01
>>7
流行ってるよ







9 2014/04/02 15:13
>>7
うちの甥が個体値とか努力値とか言ってて意味不明だった
俺が知らないうちにそういうシステムが増えたのかと思って調べたら
初代からあったシステムなんだな







10 2014/04/02 15:34
>>9
それは内部的な変数だから普通にプレイしてるだけだったら気付きにくい
今はツールで解析すればいくらでも分かるしネットで広がるから

子供でも知ることができる







11 2014/04/02 15:37
>>10
俺らがガキの頃は真偽不明の裏ワザとか隠しボスの情報が
いつの間にか友達の間ではやってたんだよな







12 2014/04/02 15:44
>>11
あれはメーカー関係者が意図的に流してたんだよ
ゲーム雑誌や攻略本に書いたりインタビューでちょっとだけ漏らしたり
昔は裏技や隠し要素でゲームの売れ行きが変わる時代だったからな
それに便乗してデマを流してでも人気者になろうとする子供も多かった
ドラクエ5のエスターク10ターン以内に倒したら仲間になるってのがそのケース
後でリメイク版に逆輸入されたけど







13 2014/04/02 15:50
>>6
近所の中古屋に売るとかアホだな
犯罪で小売店を利用するときは遠くの地方まで行くのが鉄則だ
その程度の手間を惜しんで徹底できないのになぜ犯罪を起こすのか
犯罪を起こしながら自分で分かりやすい手がかりを残すなんて矛盾してる







14 2014/04/02 15:54
>>13
そもそも楽して儲けたいからこんなことやったんだろ
わざわざ遠くに行く手間をかけるなんて最初から考えてないと思うよ