2014年4月23日水曜日

正岡学(47)山口組系組長・余嶋学(48)40代男性から債権回収名目で400万恐喝


1 2014/04/23 19:25
魚拓
債権回収名目で恐喝 山口組系組長ら容疑で逮捕 兵庫県警







2 2014/04/23 19:26
ヤクザの債権回収か







3 2014/04/23 19:33
>>2
なんでヤクザは借金取りやってるの?







4 2014/04/23 19:34
>>3
借金取りなんていう汚れ仕事に一番向いてるのがヤクザだからだろ
あとヤクザは名前で飯食ってるからハク付けるための実績作りを兼ねてる
つまり自分達が悪い事をしてるのを他人に見せて恐れられたいんだよ
そうするとみんな自分達の言うことを聞くようになるだろ
カタギ脅して地上げするのも違法風俗やパチ屋からみかじめ料を徴収するのも
「あの組には逆らわない方がいい」って風潮を作っておいた方がやりやすい







5 2014/04/23 19:34
>逮捕容疑は2008年11月ごろ、同市西区に住む40代のアルバイト男性を、債権回収の名目で「どないするんじゃ」などと言い、400万円を脅し取った疑い。

 同課によると、余嶋容疑者は黙秘し、正岡容疑者は「取り立てを(余嶋容疑者に)依頼したが、どうやって取り立てたか知らない」と話している。

どないするんじゃワロタ







6 2014/04/23 19:50
>>5
バイトのオッサンも400万も持ってたんならさっさと借金返せよ







7 2014/04/23 19:51
>>5
これって借金してたよりもたくさん取ったから逮捕されたってこと?







8 2014/04/23 19:53
>>7
いや、いくら借金してたのかは知らないけど
借金とか関係なく400万を脅し取ったのが悪い
相手が借金してるからってそれを脅して無理やり回収していいなんていうルールは無い







9 2014/04/23 19:58
>>5
ヤクザに依頼してるのに「どうやって取り立てたか知らない」なんて通じねえわな
強引に債権回収するためにヤクザ使ったんだろうが







10 2014/04/23 20:13
>>5
山口組って指定暴力団だから
それを雇った正岡学(47)は暴排条例にも引っかかるのかな







11 2014/04/23 20:16
>>10
2008年当時はまだ暴排条例無かったからセーフのはず
暴対法で規制されてたかもしれないけど