2014年4月8日火曜日

エステ「ハニーフラッシュ」経営・亀山道弘(50)無免許で光脱毛、逮捕。利用客310人から苦情


1 2014/04/08 11:06
魚拓
無資格で光脱毛、医師法違反容疑で姫路のエステ店経営者ら逮捕







2 2014/04/08 11:18
私の毛穴はチュクチュクしちゃうの







3 2014/04/08 11:24
光脱毛ってどんなの?
レーザー脱毛?







4 2014/04/08 11:29
>>3
レーザー脱毛とは違う
簡単に原理を説明すると光を当てて毛を焼いて枯れさせるだけ







5 2014/04/08 11:29
>>4
それって皮膚やばくね?







6 2014/04/08 11:45
>>5
強制的に日焼けさせてるようなもんだから酷いと跡が残る
万が一光が直接目に入ったら網膜が焼かれたりする危険性もある
普通の店ではそんなこと起こらないはずだけどな
あと光脱毛だけではないけど肌が弱いと荒れたり痛みが有ったりする







7 2014/04/08 11:47
>>6
肌が弱くない人が気を付けてたら大丈夫ってことか







8 2014/04/08 11:51
>>7
しかしこの事件のように無免許の素人がやるのはヤバイ

>逮捕容疑は共謀し、平成23年8月~25年10月、同店で、医師免許を持たずに、県内の26~46歳の女性客4人に機械を使って光を照射して、脱毛させたとしている。4人はひざや腕にやけどを負った。







9 2014/04/08 11:56
この手の無免許エステって結構頻繁に逮捕されてるよな







10 2014/04/08 12:03
>>9
レーザー脱毛の時もよくいたな







11 2014/04/08 12:04
>>9
簡単に儲かるからそういう悪徳な業者が増えるんだろ
なんせ多くの女が定期的に利用してくれるから需要が無くならない







12 2014/04/08 12:20
>県警によると、23年ごろから、同店の利用者約310人から「皮膚が赤くなった」などと苦情が寄せられていた。亀山容疑者らは、医師免許を持たない30人以上の従業員にも脱毛させていたという。

結構たくさんやってたのね







13 2014/04/08 12:23
>>12
無免許の従業員多過ぎだろ・・・
免許持ち雇えばいいのに







14 2014/04/08 12:23
>>13
そのぶん給料安く雇ってたんじゃないかな
無免許で働けるから従業員としても助かる
そのシワ寄せは全てが客に健康被害っていう形で行くわけだけど