2014年4月8日火曜日

中国籍・王玉才(45)王玉福(42)エアコン室外機盗もうとして逮捕。原発避難区域の南相馬市で


1 2014/04/08 17:32
魚拓
原発避難区域で室外機盗もうとした2中国人逮捕







2 2014/04/08 17:39
火事場強盗ってやつか







3 2014/04/08 17:52
>>2
地震と津波とピカなのに火事とは







4 2014/04/08 17:52
>>3
仙台では東日本大震災で大規模な火事が起こってた気がする







5 2014/04/08 17:53
あれ?
そういえば震災直後にはこういうニュース見なかったけど
火事場泥棒をする奴自体がいなかったってこと?







6 2014/04/08 17:55
>>5
いや、普通にいたよ
一週間も経った頃には普通に原発の近くまで行く奴もいた
なんせ原発が爆発するかもっていう状況だったし広範囲だし車が使いものにならないんで
警察機能もほとんど停止してたわけだ

当時の現場周辺に行った人のブログによれば
道端に普通に金目の物が泥まみれになりながらも散らばってたらしい
家や車ですら何百mも流されてたわけだから当然だ
そういうものを取っていっても咎める奴もいない
「明らかに自分の家の様子を見に来たわけではない人」がたくさんうろついてたらしい







7 2014/04/08 18:05
>>6
そういえば津波直後に廃墟化したコンビニから物盗んでる奴がいるって話あった気がするな







8 2014/04/08 18:12
>>7
それ食い物無くて餓死死にそうだった被災者じゃなかったっけ







9 2014/04/08 18:16
>>8
でも泥棒はいけないことだと思います!(真面目)







10 2014/04/08 18:19
>発表によると、2人は6日午前8時15分頃、原発事故で避難指示解除準備区域になっている南相馬市小高区下浦で、住宅に設置されたエアコン室外機1台を盗もうとした疑い。自宅に戻っていた近所の男性に見つかり、それぞれ車や徒歩で逃げたが、同区内で通報を受けた同署員に発見された。

小高区って結構人戻ってきてんの?







11 2014/04/08 18:22
>>10
いや、避難指示解除準備区域ってのはまだ避難指示の解除には至ってないわけだから
そんなに人はいないと思うよ
原発からの距離は10kmくらいしかないしな







12 2014/04/08 18:29
>>10
先月Youtubeに上げられた小高区の動画

南相馬市小高区の風景 ~2014年3月12日~


人が全くいないわけではないようだけど
まだかなり荒れたままになってる







13 2014/04/08 18:29
>>12
じゃあ見つかって捕まったのは本当に運が悪かっただけってことか







14 2014/04/08 18:31
>>12
こんな閑散とした状態だったらそりゃ物盗もうと思う奴も出てくるわな







15 2014/04/08 18:47
>>12
1階部分だけ流された家とか傾いて屋根が垂れ下がってる家とかやべえな
こういうの見ちゃうと被災者が可哀想になってくる