2014年4月4日金曜日

高橋茂義(41)電車内で女性(24)のショルダーバッグから財布盗み逮捕。「箱師のシゲ」の異名


1 2014/04/04 20:11
魚拓
電車内すり容疑で男逮捕=50件以上関与か―警視庁







2 2014/04/04 20:12
異名ワロタ







3 2014/04/04 20:18
異名とか二つ名って誰がどういうふうに付けるんだろうな







4 2014/04/04 20:38
>>3
警察じゃね?







5 2014/04/04 20:40
>>4
「くそっ、また箱師のシゲの仕業か・・・」とか言ってんのかなwwww







6 2014/04/04 20:42
シゲって明らかに茂義っていう名前から来てるよな
そこまで分かってるってことは明らかに犯人としての目星も付けてたはずだよな
じゃあなんで今まで放置してたの?







7 2014/04/04 20:51
>>6
いや、何度も捕ってるけど何度も繰り返してスリをやってるんだろ







8 2014/04/04 20:54
つーか箱師ってなんやねん







9 2014/04/04 21:03
>>8
電車やバスでのスリのことだな

>電車やバスの車内はすり担当の捜査員の間で「箱」と表現され、高橋容疑者は「箱師のシゲ」と呼ばれていた。







10 2014/04/04 21:07
すりなんてやってたのに店の経営までやってるっていう

>高橋容疑者が東京都内で経営する飲食店では盗まれたとみられる財布が50点以上見つかっており、同署は関連を調べる。







11 2014/04/04 21:15
>>10
店の経営がやばいからスリでやりくりしてたんじゃねえの







12 2014/04/04 21:16
>>10
50点ってすげーな
さすがに異名を付けられるだけのことはある