2014年4月25日金曜日

鈴木浩一(37)神社に放火「賽銭を盗んだ証拠を隠すため」


1 2014/04/25 07:02
魚拓
神社連続不審火 「賽銭盗み、証拠を隠すため火をつけた」容疑の男を逮捕







2 2014/04/25 07:05
ダイナミック隠蔽







3 2014/04/25 07:16
隠蔽行為の方が被害がでかいっていう







4 2014/04/25 07:39
神社にしてみれば賽銭くらいやるから放火しないでくれって感じだろうな







5 2014/04/25 07:55
>春日部市と杉戸町では6~9日、神社が全焼するなどの火災がほかに2件発生。鈴木容疑者はこの火災にも関与をほのめかしているといい、同課で慎重に関連を調べている。

 逮捕容疑は9日午後11時ごろ、春日部市粕壁の「山中千手観音堂」に侵入し、あんどんや壁などに火をつけ、約0・5平方メートルを燃やしたとしている。

 同課によると、同市では6日夜にも神社が全焼する火災が発生。9日夜には杉戸町本島の稲荷(いなり)神社で、木造平屋の本殿など約100平方メートルが全焼した。

 鈴木容疑者は自転車で現場に行き、工具で観音堂の鍵を壊して賽銭を盗んでいたという。

クズすぎワロエナイ







6 2014/04/25 07:58
>>5
連続放火かよ







7 2014/04/25 08:00
>>5
100㎡全焼ってことは確実に実刑だろうな
自分の犯行を隠すために犯行重ねてるのは悪質
賠償も数億は下らないはずだし人生終了







8 2014/04/25 08:01
そもそもなんで賽銭泥棒なんてしたんだ?
金に困ってたのか







9 2014/04/25 08:07
>>8
いくら金に困っても賽銭盗んだところで1回数百円程度だろ
あまりにもリスクに不釣り合いだ







10 2014/04/25 08:17
>>8
金目当てじゃなくて単に悪いことがしたかっただけなんじゃないの
隠蔽のために神社燃やすとか明らかにやり過ぎだしな