2014年4月12日土曜日

畠山喜之久(29)町役場で窃盗未遂、逃走→車が脱輪、警官に職質されバレて逮捕


1 2014/04/12 20:50
魚拓
脱輪車内にバールやドライバー、窃盗未遂が露見







2 2014/04/12 21:05
窃盗に未遂なんてあるのか







3 2014/04/12 21:08
>>2
押し入って金庫こじ開けてるからな
故意を持って着手したことを否定することは難しい

>発表では、畠山容疑者は3月上旬、小坂町役場十和田出張所の窓ガラスを割って侵入、金庫をこじ開けて金品を盗もうとした疑い。現金などがなく、何も取らずに逃げたという。







4 2014/04/12 21:08
>>3
なんというトラップ
星新一の話にこういうのが有った気がする







5 2014/04/12 21:08
>>3
じゃあこの出張所はどこに金を隠してたんだ?







6 2014/04/12 21:11
>>5
そりゃ銀行にでも預けたんじゃね?
現金なんて必要以上に持っててもろくなことにならない







7 2014/04/12 21:16
>畠山容疑者は11日未明、鹿角市十和田大湯の市道で軽乗用車を運転中、雪でスリップして脱輪。午前2時40分頃、パトカーで通りかかった署員が車内にバールやドライバーがあるのを見つけ、言動が不審だったため事情を聞くと、出張所侵入などを認めたという。

バールやドライバーって持ってたら捕まったりするの?







8 2014/04/12 21:18
>>7
いや、銃刀法とかには引っかからないと思うよ
まあ削って刃を長くしてたらアウトだろうけどな

ドライバーは捕まる場合もあるけど「日曜大工が趣味なんスよ」とか言っとけば大丈夫







9 2014/04/12 21:32
>>7
職質って強制じゃないから答えなくていいはずだろ
なんで喋っちゃったんだろう







10 2014/04/12 21:32
>>9
警官は後ろめたいことをしてる奴を揺さぶる話術とか職質の基本として習ってるからな
職質されても答えたくなれば何も答えなくていいんだけど
答えなかったら怪しまれると思ってつい必要以上に色んな事を喋ってしまう
それを警官に見抜かれるってわけ