2014年4月7日月曜日

食肉処理「会津畜産」の馬刺しで男女13人食中毒。自主回収、製造自粛を決定


1 2014/04/07 15:26
魚拓
食中毒か、馬刺し自主回収…1トンに上る可能性







2 2014/04/07 15:29
馬肉でも食中毒か
どの肉食うのが情強なの?







3 2014/04/07 15:37
>>2
鯨肉を食べればいいじゃない
国内の業者を食べて応援してやれよ







4 2014/04/07 15:41
>>3
不味いから嫌
国内業者は滅んでいい







5 2014/04/07 15:48
>>4
そういえばさっき楽天が鯨肉販売禁止して業者がブチ切れてるっていうニュース見たわ

捕鯨関係者が楽天の鯨販売禁止に撤回要求 屋山太郎氏「不合理な判決の犠牲者







6 2014/04/07 15:49
鶏肉美味いぞ







7 2014/04/07 15:49
>>6
鳥インフルエンザがあるから嫌







8 2014/04/07 15:52
>>7
そんなもん気にするほど危険ではない
日本ではまだ人間は発症してないしな







9 2014/04/07 16:03
>>8
他の国では人間が発症してるの?







10 2014/04/07 16:12
>>9
中国なんかでは数人確認されてる
数が多いからウイルスが変異しやすい
その変異種が広まったらパンデミックを起こす危険性も有る







11 2014/04/07 16:12
>>10
人に感染しなくても養鶏業者の間では被害が出てるだろ?
鶏肉高くなってんじゃないの







12 2014/04/07 16:28
>>11
あんまり変わってないよ
鳥インフルなんて何年も前からあるしな







13 2014/04/07 16:29
じゃあ鶏肉食うのが情強か







14 2014/04/07 16:36
>>13
つーか肉食うのに食中毒とか考えてたらキリが無いだろ







15 2014/04/07 16:37
馬刺しの被害はそんなに大きくないみたい

>県食品生活衛生課によると、13人は会津地方の3家族8人と新潟県の10~20歳代の男女4人、新潟市の60歳代男性。いずれも3月24、25日に同社が加工した馬刺しを食べた。4日に新潟市から「馬刺しを食べた男性が健康被害を訴えている」と県に連絡があった。県は同社から提供を受けた検体を調べている。







16 2014/04/07 16:49
回収量も少ないな

>同社によると、回収対象は県内分だけで計約336キロ。県外への出荷も多く、計約1トンに上る可能性もあるという。







17 2014/04/07 16:49
>>16
一つの業者だけにしては多いんじゃないの
ていうか馬刺し1トンって多分数千万円分くらいはあるよな
会津畜産は大丈夫なのか







18 2014/04/07 16:55
>>17
こういう業者は保険入ってるんじゃね
法人向けのリコール保険ってのも有るし