2014年4月16日水曜日

竹部貞行(45)京都桃山南口郵便局に包丁で強盗。男性局長(50)が「やめなさい」と説得し逮捕


1 2014/04/16 18:05
魚拓
「やめなさい」郵便局長が説得 強盗未遂容疑で現行犯逮捕







2 2014/04/16 18:05
局長やるやん







3 2014/04/16 18:20
説得なんか通じるの?
相手は強引に金を取ろうとしてるんだろ?







4 2014/04/16 18:28
>>3
包丁一本で単身で強盗しに来てる奴なんてちょっと凄んでやれば簡単にビビる
ぶっちゃけ本人も「多分失敗するだろうけど成功すればラッキー」くらいにしか思ってない
強盗ぜざるを得ない状況ってのはもう他にどうすることもできず
最悪まで困窮してるってことだからな







5 2014/04/16 18:35
>16日午前9時ごろ、京都市伏見区桃山町丹後の京都桃山南口郵便局に男が押し入り、窓口の女性局員(33)の前で刃渡り約17センチの包丁を取り出し、「金を出せ」と要求。同局の男性局長(50)が「やめなさい」と説得するなか、非常通報で駆けつけた府警伏見署員が男を強盗未遂容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、男は同区桃山町東町、無職、竹部貞行容疑者(45)。「数日前に仕事をクビになり、何も食べていないので金を取ろうとした」と容疑を認めているという。当時、局内には職員と客が約7人いたが、けが人はいなかった。


これは確かにやる気無さそうに思える







6 2014/04/16 18:40
>>5
クビになって数日で何も食えないようになるなんてどんな仕事してたんだ







7 2014/04/16 18:49
>>6
時給800円の底辺バイトとかだろうな







8 2014/04/16 19:01
>>5
わざわざ犯罪なんて起こさなくても大人しく生活保護受ければいいのに







9 2014/04/16 19:11
>>8
ナマポは簡単に認めてもらえないからじゃねえの
家や車売っ払っても残金1000円持ってれば受けられない
あと養ってくれる親類が1人でもいたら受けられずその人の世話にならないといけない
それが嫌だからって諦めて浮浪者になる人も多い







10 2014/04/16 19:13
>>8
刑務所に入っても生活保護とあんまり待遇変わらんっていう話もある
もちろん刑務所は労役とかで色々と拘束される部分もあるけど
生活保護も就活の義務とかあって一般人が思ってるほど自由な暮らしはできない
だから刑務所に入るために最初から捕まるつもりで犯罪を起こす奴もいる