2014年4月28日月曜日

浪速高硬式野球部の2年生部員が1年生の☆(順の川が峡の旧字体のツクリ)を平手打ち


1 2014/04/28 19:49
魚拓
浪速高野球部上級生が平手打ち 大阪予選を棄権

宮照夫教頭らによると、22日の選手間によるミーティングで、通常禁止のツイッター(短文投稿サイト)使用を注意した2年生部員が1年生の☆(順の川が峡の旧字体のツクリ)を平手で打った。1年生にけがはなかった。部は活動を自粛している。
 







2 2014/04/28 19:53
ん・・・ん~~?
どういうことだよ







3 2014/04/28 20:07
意味分かんねえ
解読班早く







4 2014/04/28 20:10
峡の旧字体ってどんなの?







5 2014/04/28 20:12
>>4
こういうことだろ
峡の旧字体は俺のPC環境では出てこない









6 2014/04/28 20:12
>>5
あれ?
頬の旧字体ってこと?







7 2014/04/28 20:16
>>6
そうだと思う
頬の旧字体は環境依存文字で
端末環境によっては表示できないから☆に置き換えたんだろうな







8 2014/04/28 20:17
>>5
あ、1年生の名前が頬君なんじゃなくて
1年生のほっぺを平手打ちしたってことか







9 2014/04/28 20:23
何でこの記事ではわざわざ頬の旧字体を表現しようとしてるの?







10 2014/04/28 20:25
>>9
それは分からん
記事配信元の共同通信に聞け







11 2014/04/28 20:28
>>10
共同通信のバカ記者がまたやらかしたってことじゃねえの
こういう代わりの文字を使うにしても普通は☆じゃなくて〓(ゲタ)だろ