2014年4月6日日曜日

風俗店店長・西崎誠次(27)が体験入店の女性(19)に「500万の罰金だ」恐喝未遂で逮捕


1 2014/04/06 14:57
魚拓
「500万円罰金だ」…体験入店女性を恐喝未遂







2 2014/04/06 14:59
ガキの頃クラスに一人は「弁償代として1億円払え」とかすぐに言い出す奴いたよね







3 2014/04/06 15:02
罰金って何の?







4 2014/04/06 15:03
>>3
>発表によると、西崎容疑者は3月29日午前3時半頃、体験入店していたアルバイト女性(19)が接客中に客から1万円を盗んだと因縁をつけ、「店の決まりで500万円の罰金だぞ」などといい、まず100万円の借用書を書かせ、脅し取ろうとした疑い。女性は怖くなり、同署に届け出て発覚した。

客から盗んだことに対する罰金のようだ







5 2014/04/06 15:10
こういうローカルルールっつーか規約みたいのは守らないといけないの?







6 2014/04/06 15:11
>>5
そりゃ双方の合意が有ったかどうかってところが重要になってくるだろうな
体験入店の時に店側が罰金500万のことまで言い含めて
女性(19)がそれに合意してたら有効なはず
片方にだけ度を超えて不利な条件は合意が有ったとしても無効になることも有るらしいけど
この場合は客から窃盗っていう違法行為をしない限りは罰金払わなくていいわけだから
それほど不利な条件だとも言い切れないと思う
店側にしてみれば自分達の悪評に対する対価になるわけだから筋も通ってる







7 2014/04/06 15:14
>>6
じゃあ女性(19)は500万払わないといけなかったってこと?







8 2014/04/06 15:30
>>7
いや、西崎誠次(27)が恐喝で逮捕されてるからそれは無いんじゃないかな
もちろん刑事裁判と民事裁判は別件になるけど
記事中で「客から1万円を盗んだと因縁をつけ」って書かれてるから
多分本当は女性はそんな事してなかったんだろ
つまりそれさえ証明できれば女性(19)は500万払わなくていいはず
警察の捜査によってそれは証明されると思う
こういう規約を取り付けておいて相手にそれを破らせて法外な請求をするってのは
悪徳で不法な業者の常套手段だ







9 2014/04/06 15:34
>西崎容疑者は「借用書は書かせたが、脅していない」と否認しているという。
この言い訳って通るの?







10 2014/04/06 15:38
>>9
女性(19)が怖くなって通報してるんだから無理だろ
女性(19)が本当に客から1万円を盗んでないなら
「盗んだだろ。500万の罰金払え」っていう因縁を付けてる時点で恐喝になる

もちろん店が「女性が盗んだ」と錯誤しただけっていう可能性もあるけど
逮捕に至ってる以上は

おそらく女性の鞄に1万円を忍ばせるとかの工作もやったんじゃないかな