2014年4月16日水曜日

京都体操協会の副理事長・河合稔之(58)「栗東体操クラブ」から跳馬盗み逮捕


1 2014/04/16 15:25
魚拓
京都体操協会副理事長、跳馬を盗んで逮捕







2 2014/04/16 15:27
跳馬鹿







3 2014/04/16 15:29
買え







4 2014/04/16 15:32
>草津署によると、河合容疑者は昨年12月4日夜から翌5日朝までの間、滋賀県栗東市の「栗東体操クラブ」の出入り口のガラス製ドアを割って侵入し、クラブ内にあった跳馬1台(約40万円相当)と踏み切り板1台(約10万円相当)を盗んだ疑い。調べに対して容疑を認め「1人でやった」と供述している。

体操器具って結構高いんだな







5 2014/04/16 15:36
>>4
踏切板ってどんなのだっけ?







6 2014/04/16 15:37
>>5
右のジャンプ台が踏切板
左の跳び箱的なのが跳馬









7 2014/04/16 15:40
>>6
こんな板切れで10万とかアニメの円盤より暴利だな







8 2014/04/16 15:40
>河合容疑者は、京都府宇治市の「京都ジャンピング体操クラブ」代表。鳥取県米子市内にも別のクラブを新設する予定で既に生徒募集を開始していた。盗まれた跳馬は米子市内で発見されており、新クラブに設置しようとしたものとみられる。
犯行当時、河合容疑者は現場に横付けしたトラックに載せて盗品を運んだとみられるが、跳馬1台の重量は平均で約100キロに達するだけに、草津署では共犯の可能性もあるとみて調べを進めている。


自分の仕事のために経費節約したかったわけね







9 2014/04/16 15:41
>>8
共犯いたのかな







10 2014/04/16 15:50
>>9
台車使えば一人でやれないことはないと思うよ







11 2014/04/16 15:59
>>8
つーか跳馬って分解できるんじゃないの
なんでこの記事は100kgを一度に運ぶ前提で書いてんの









12 2014/04/16 16:17
>現役時代の河合容疑者は京都・洛南高、日体大と体操の名門で活躍。大学卒業後にコーチとなり教え子を全日本選手権女子個人総合で優勝に導くなど手腕を発揮した。しかし、日本体操協会のシドニー五輪強化部員を務めていた2000年、指導していた女子選手(当時16歳)と家族が「暴力を振るわれて全治2週間のけがを負った」として告訴。河合容疑者は暴力行為を否定したが、報道などで迷惑をかけたとして辞任願を日本協会に提出、受理された経緯がある。

今回のような事件を起こしてしまうと
この女子選手にも本当に暴力を振るったんだろうなあって世間は思っちゃうよね