2014年4月9日水曜日

津田康之(34)覚せい剤入りの錠剤5錠密輸、中国から郵便で


1 2014/04/09 20:47
魚拓
覚醒剤入りの錠剤密輸入 34歳会社員を逮捕「知らなかった」







2 2014/04/09 20:51
輸送サービス使って密輸ってどうなの?







3 2014/04/09 20:58
>>2
結構バレるんじゃね?
X線検査とかあるし自分で持って密輸するのとあんまり変わらんだろ
しかし輸送サービスなら架空や他人の名義を使ったりすればバレても逃げ切れるかもしれない







4 2014/04/09 21:09
>埼玉県警薬物銃器対策課と草加署、東京税関は8日、覚せい剤取締法違反の疑いで、川口市元郷の会社員、津田康之容疑者(34)を逮捕した。同署によると「違法な薬物の成分が含まれているとは知らなかった」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は3月26~27日、覚醒剤の成分を含んだ錠剤5錠を合法ドラッグの袋に入れ、中国の広州白雲国際空港から国際スピード郵便で密輸入したとしている。


こんな言い訳通るの?







5 2014/04/09 21:19
>>4
無理くせーわ
この書き方では錠剤の中の成分は合法ドラッグのものとは違うようだけど

覚醒剤の成分ってのが一般人でも手に入ってしまうものだったら
もしかしたら筋は通るのかもしれない
俺は個人的にこいつはクロだと思うけど







6 2014/04/09 21:21
>>5
一般人でも手に入る覚せい剤なんてあるの?







7 2014/04/09 21:35
>>6
あるよ
たとえばアサは大麻の原料だしケシはアヘンの原料だけど
どっちも山の中に普通に自生してる
特にアサなんて戦時中は米や穀類と同じように栽培されてた
今でも医療品として合法的に加工される
ケシはアンパンや七味唐辛子に加工される
そういった物のヤバイ成分が何かの手違いで手に入ってしまうこともあるかもな
日本では考えられないけど中国だから







8 2014/04/09 21:51
>>7
「違法な薬物の成分が含まれているとは知らなかった」ってのは
手違いじゃなくて勘違いって感じじゃないの







9 2014/04/09 21:53
>>5
まず「なんで合法ドラッグの錠剤の中が別物なのか」ってところから調べる必要がありそうだ







10 2014/04/09 21:54
>>9
そりゃまあ十中八九麻薬密輸のためだろうな







11 2014/04/09 22:00
中国って覚せい剤持ってたら死刑になるんだよな
こいつも死刑か







12 2014/04/09 22:01
>>11
捕まえたのは埼玉県警だから日本の法律で裁くんじゃね?
知らんけど







13 2014/04/09 22:08
去年の秋頃に政治家のおっさんが中国でクスリ持ってて逮捕されたのはどうなったん?














15 2014/04/09 22:26
>>14
そういえば続報見てないな







16 2014/04/09 22:29
>>15
2週間ほど前のニュース
中国で逮捕の稲沢市議、裏付け難航 捜査終結は5月中旬以降に

>中国広東省の空港で、愛知県稲沢市議の桜木琢磨容疑者が覚せい剤所持容疑で逮捕された事件で、検察当局が警察に補充捜査を指示して身柄を差し戻し、起訴の可否の判断が早くても5月中旬以降になることが24日、分かった。関係者が明らかにした。桜木容疑者はスーツケースに覚せい剤が入っていたが「中身を知らなかった」と否認。検察側は同容疑者が知っていた可能性があるとみて調べているが裏付けが難航、スーツケースを受け取った詳しい経緯などの補充捜査を今月中旬、警察に指示した。







17 2014/04/09 22:29
>>16
本人はまだ否認してるのか
しかも4ヶ月経って未だに裏付けできないとなると無実くせーわ