2014年4月23日水曜日

横井敬司(63)ボートレースに負けた腹いせに駐車場で消火剤を散布「むしゃくしゃしてやった」


1 2014/04/23 07:46
魚拓
ボートレース負けた腹いせに消火剤まく 63歳・無職男逮捕







2 2014/04/23 07:47
なんという迷惑ジジイ







3 2014/04/23 07:48
負けて我慢出来ない奴がなぜギャンブルをするのか







4 2014/04/23 08:00
>>3
余程自信があったんじゃないの







5 2014/04/23 08:24
>>4
賭博の胴元はそういう根拠不明な勝利の方程式持ってるカモを八百長で潰すんだよ
どうでもいい勝負の時はカモに勝たせて
ここ一番の大勝負でひっくり返すのはイカサマの基本
麻雀のようにプレイヤー同士の競技ならまだしも
胴元が気分次第で勝負の結果を操れるボートレースや競馬で夢見てる奴はアホだ







6 2014/04/23 08:25
>>5
でも長期的に勝ってる人もいるんじゃないの?







7 2014/04/23 08:42
>>6
まあ運良く大当たりしてその時点で辞めれば収支はプラスになることもあるだろうな
でもテラ銭取られまくってる時点で「長期的には勝ってる」なんてのは基本的に無いよ
期待値が収束していくからな
ボートレースのテラ銭率は25%って言われてる
たとえば1回のレースで合計1億円の賭け金が集まったら
胴元が2500万取って残りの7500万をカモに取り合いさせることになる
つまり勝負する前から25%負けてるわけ
外したカモの分も胴元が取るから実際は25%ではきかないな

こんな勝負とすら言えないもので「負けた腹いせ」とかアホらしいだろ







8 2014/04/23 08:42
>逮捕容疑は21日午後10時30~50分ごろ、JR丸亀駅近くにある市営駐車場の地下1階で非常ベルを押し、地下2階で消火栓バルブを開き、天上から消火剤をまき散らした疑い。同署によると、消火剤は約800平方メートル、高さ約20センチまで積もったため一時、駐車場が使用できなくなった。管理会社から通報があり、署員が現場に急行。近くにいた横井容疑者を発見し、逮捕した。
800平方mってどれくらい?







9 2014/04/23 08:46
>>8
800mの平方根は28.28m四方だから駐車場のワンフロア全体くらいじゃないかな
スプリンクラーみたいに天井から勝手に散布するような装置があるらしい







10 2014/04/23 08:47
>横井容疑者は数日前に、ボートレースをするため電車で香川県に移動した際は、数万円を所持していたとみられるが、逮捕時の所持金は190円だった。近くの飲食店でツケで酒を飲むなどして犯行に及んだとみられる。「丸亀ボートレース場で帰りの電車賃まで負けてしまい、むしゃくしゃしてやった」と供述している。

今時ツケてくれる飲食店なんて有るんだな







11 2014/04/23 09:05
>>10
顔なじみとかなら結構やってる店はあると思うよ
チェーン店は無理だろうけど







12 2014/04/23 09:08
>>10
ツケって食い逃げのことだよな
犯罪にならないの?







13 2014/04/23 09:09
>>12
食い逃げではない
食い逃げってのは代金を払うフリをしておきながら飯を食って払わないこと
つまり詐欺だな
ツケは会計の段階で支払わない意思を店側に伝えて
店側がそれを了承してるから詐欺にはならない
ただしツケを払うって言っていつまでも払わない場合は詐欺になる可能性があるし
民事訴訟を起こされてツケを請求されたら
すぐ払わないと強制的に裁判所に財産を差し押さえられる







14 2014/04/23 09:12
>>13
ツケは1年で時効になるって聞いたことあるんだけどマジ?







15 2014/04/23 09:12
>>14
時効についてよく勘違いしてる奴がいるんだけど
基本的に時効は時間が経過しただけでは認められない
飲食店に対するツケを時効にしたい場合は
「今までのツケを払いたくない」って店に伝えないといけない
店がそこから1年間請求しないことが最低条件
他にも色々有るんだけどその最低条件だけでも多分普通はクリアできないよな