2014年4月27日日曜日

米国籍カーペンター・丸九(まるく)・ブルース(31)渉成園の外壁にスプレーで落書き


1 2014/04/27 20:52
魚拓
<器物損壊容疑>国名勝庭園・渉成園で落書き 米国籍31歳







2 2014/04/27 21:11
なんつー名前







3 2014/04/27 21:16
カーペンターって英単語であるよな
どういう意味か知らんけど







4 2014/04/27 21:21
>>3
大工







5 2014/04/27 21:23
>>4
じゃあ大工丸九さんか







6 2014/04/27 21:26
>逮捕容疑は、27日午前11時25分ごろ、渉成園の北側の外壁に、青色ラッカースプレーを使って長さ約8メートル、幅約5センチの線を落書きした、とされる。「ストレス発散のためだった。どこでもよかった」と容疑を認めているという。同署によると、近くに住む女性(33)が目撃して110番した。この他、同じ外壁の別の3カ所にも同様の落書きが見つかったという。
ただのストレス発散のために300年以上の歴史を持つ文化財汚すなよ







7 2014/04/27 21:29
>>6
渉成園って名勝入りしたのもかなり古いよな







8 2014/04/27 21:30
>>7
1936年らしい
80年間保護され続けてきたわけだな







9 2014/04/27 21:31
文化財なんて落書きされてからが本番だろ
海外の世界遺産なんて観光客の記念の落書きで汚れまくってる
ドーンと行こうや







10 2014/04/27 21:31
数年前に凱旋門行ったら日本人の落書きも結構有って恥ずかしくなったわ
ああいうのって逮捕されないの?







11 2014/04/27 21:49
>>10
されるけど目を盗んでやってんだよ
地元民も諦めてていちいち通報しない
「外国人観光客の素行が悪い!!」とか騒いでるのは日本だけ
日本人だって海外行けば同じことするしな







12 2014/04/27 21:56
イースター島行ってモアイ像見てきたんだけど
あれも日本人が名前彫ってるんだよね
あの辺りは検疫が厳しいけど
ガラパゴス時より厳しいと感じたのは気のせいじゃないと思うわ







13 2014/04/27 21:58
>>12
イースター島のモアイ像に日本人が名前彫って逮捕されたっていうニュースは
10年くらい前に世界中で報道されたからな
そのせいか分からんけど
ひと気の少ない文化遺産周りは日系人に対して未だに結構ガードが厳しい場合が多い
俺もエチオピアの石碑群見に行った時にガードマンに睨まれた
他の場所では日本人ってだけで逆に優遇されるのにな