2014年4月5日土曜日

【ストーカー】県教委係長・松山一人(54)知人女性にメール6回送り逮捕


1 2014/04/05 15:01
魚拓
メール6回でストーカー容疑…県教委係長、逮捕







2 2014/04/05 15:06
ひとり?







3 2014/04/05 15:28
>>2
「かずと」じゃね?







4 2014/04/05 15:31
6回でストーカーとかマジか







5 2014/04/05 15:34
俺昨日パパンと10回くらいメールのやり取りしたけど逮捕されるの?







6 2014/04/05 15:36
>>5
家族でストーカーは無いだろ







7 2014/04/05 15:39
たとえば友達と10回メールはヤバイの?







8 2014/04/05 15:42
>>7
メールの文面とかによるんじゃねえの
友達が嫌がってなくてちゃんとレスポンスくれてる感じならセーフだろ
自分が一方的に友達にメール10回送りつけるだけだったらアウトかも







9 2014/04/05 15:45
>>8
じゃあ急ぎの用件があるのに友達が寝ててレスポンス返せないのに
「早く連絡くれ」って何度もメール入れるのは?







10 2014/04/05 15:46
>>9
それは何度もメール入れるだけの理由になるからセーフだろ
警察だってそんなに何でもかんでも逮捕するわけではない
まずストーカー規制法違反は親告罪だ
被害者に訴える気が無いなら確実にセーフ







11 2014/04/05 15:54
>>10
友だちと思ってた相手にハメられる場合だってあるかもしれない







12 2014/04/05 15:55
こいつは警告受けてたのにしつこく連絡取ろうとしたから逮捕されただけ

>発表によると、松山容疑者は今年1月31日~3月6日の間、県内の40歳代の知人女性に携帯電話で計6回、面会を求めるメールを送った疑い。「メールは送ったが、恋愛感情はなかった」と供述しているという。

今年2月上旬、女性からストーカーの被害相談を受け、県警が松山容疑者に文書で警告していた。







13 2014/04/05 16:04
>>12
本人は本当にストーカーのつもりは無かったのに知人女性にハメられたんじゃねえの







14 2014/04/05 16:05
そう簡単に嵌めることなんてできるのか?







15 2014/04/05 16:19
>>14
たとえば松山一人(54)が知人女性に「今日飲みに行きませんか」ってメール送って
知人女性は松山一人(54)に直接口頭で
「今日は忙しいけど明日は空いてるかも」って返事をしたとする
次の日に松山一人(54)が知人女性に「今日は空いてますか?」ってメールして
知人女性はまた直接口頭で「今日も無理。明日は空いてるかも」ってのを何日も繰り返せば
警察には松山一人(54)が知人女性に連日一方的にメールを送りつけてるように見える
そこで知人女性が被害届を出して警察が松山一人(54)に警告すれば
松山一人(54)は突然のことに驚いて知人女性に
「なぜかあなたに対するストーカーとして疑われたんですけど何か心当たりは有りませんか」
ってメールするかもしれない
知人女性がそれに対して「もう連絡してこないで下さい」って突然突き放しても
松山一人(54)はわけが分からず
「なぜ急に冷たくなったんですか?」ってメールを送り続けるかもしれない
そこで知人女性がまた警察に駆け込めば逮捕







16 2014/04/05 16:29
>>15
まあそういうこともできるかもな







17 2014/04/05 16:32
>>15
これマジで洒落にならんな
どうすれば回避できるの?







18 2014/04/05 16:33
>>17
自分のメールに対して相手が返信せず口頭で返答するようになったら注意すればいい
まあ実際にこんな事する奴なんていないだろうけどな
単なる妄想だよ







19 2014/04/05 16:45
>>18
できるかもしれないっていう推論だろ