2013年11月15日金曜日

愛知県稲沢市議・桜木琢磨(70)覚醒剤所持で中国に身柄拘束される


1 2013/11/15 06:14
魚拓
愛知・稲沢市議、中国で拘束=覚せい剤所持の疑い







2 2013/11/15 06:25
ソース短いな







3 2013/11/15 06:44
中国に何しに行ったんだよ







4 2013/11/15 06:48
こいつらしい
稲沢市|稲沢市議会委員会名簿


>氏名     桜木琢磨
会派名     行動優先夢会議
当選回数     5回
所属委員会等     厚生委員 議会改革推進特別委員 議会運営委員









5 2013/11/15 06:51
>>4
見た目はジャンキーって感じではないな
まあこの写真はクスリやる以前に撮られたものかもしれないし

見た目だけでは断定できないけど







6 2013/11/15 07:07
海外だから気分が浮かれてて遊びで服用して見つかったのかな







7 2013/11/15 07:12
拘束されたのが空港だったら
知らんうちに荷物に覚醒剤を忍び込まされて運び屋にされた可能性もある







8 2013/11/15 07:16
>>7
その手口ってマジで無実でも処罰されること有るらしいな







9 2013/11/15 07:23
>>8
知らなかったってことを証明するのは難しいからな
しかし所持してただけで確実に知ってたって証明するのも難しいから
本当はそんなのを罰したら「疑わしきは罰せず」の法原則に反しててマズいんだけど
麻薬の取り締まりに厳しい中東とかでは通じず簡単に冤罪で死刑になることもある

竹内真理子っていう日本人が
数年前にマレーシアで麻薬の運び屋として逮捕されて死刑判決が出た
限りなく怪しいけど証拠は無い







10 2013/11/15 07:30
>>9
何もやってないかもしれないのに冤罪で死刑とか酷すぎだろ







11 2013/11/15 07:30
>>10
だからそういう国に行った時は自分の荷物はこまめにチェックしとけってことだ
本当に命掛かってるからな


ちなみに日本でもあの有名な毒入りカレー事件の林真須美は
状況証拠しかないのに死刑が確定してる
つまり冤罪の可能性も有るのに
「コイツ以外に犯人いないだろ」ってことで決めつけられてる







12 2013/11/15 07:45
じゃあこのオッサンも冤罪なの?







13 2013/11/15 07:47
>>12
それはなんとも言えない
市議やってる70のジイサンがクスリに手を出すかな
でもそう思わせておいて本当にやってるかもしれない
結局分からん