2013年11月22日金曜日

ウガンダ国籍ルワンガ・フランシス(34)マカンガ・ジョージ(36)覚醒剤26kg(18億円相当)密輸、逮捕


1 2013/11/22 13:35
魚拓
ウガンダ人2人、覚醒剤26キロ密輸で起訴







2 2013/11/22 13:36
大量じゃん







3 2013/11/22 13:56
>輸出業ルワンガ・フランシス(34)、名古屋市名東区、コーヒー販売店従業員マカンガ・ジョージ(36)両被告を関税法違反で名古屋地裁に起訴していたことが分かった。
コーヒー屋店員はただの隠れ蓑で本業は麻薬取引だったわけだ







4 2013/11/22 14:03
26kgってどれくらいの量なのかよくわからないな







5 2013/11/22 14:03
>>4
いつもニュースで見かける事件では1g所持とかで逮捕されてるから
何十万回分っていう量だろうな

まあこの事件みたいに0.036gで逮捕されたりもするけど
麻薬所持容疑、教諭逮捕=神奈川県警
>自宅で麻薬の一種「ゴメオ・ディプト」0.036グラムを所持していた疑い。







6 2013/11/22 14:05
ウガンダって麻薬の名産地だったりするの?







7 2013/11/22 14:14
>>6
アフリカなんてどの国も麻薬組織の工場あるだろ
人件費安いし警察もほとんど機能してない場所も多いからな
ウガンダは未だに内紛やってるし貧困層が多い
ちなみにマラリアの発祥地
現地の人は大抵マラリアに罹ったことがある







8 2013/11/22 14:17
>>7
マラリアって死ぬんじゃないの?







9 2013/11/22 14:25
>>8
いや、死なないことも多い
日本で言うインフルエンザみたいな感覚だな







10 2013/11/22 14:28
>>9
じゃあマラリアって思ったほど危険な病気ではないってこと?







11 2013/11/22 14:34
>>10
日本人にとってはまあそういうことになるけど国や地域によって捉え方が違う
たとえば発展途上国で一番多い死因は下痢だ
綺麗な水が少ないから水分補給ができず下痢をしたら脱水症状で死んでしまう
そういった背景が絡んでくるから一概に何が危険か断言できるものではない
日本人にとって恐ろしいガンや糖尿病も
発展途上国の人は下痢より危険でないと思うかもしれない
アメリカ人なんかは体質的に糖尿病になりにくいらしいしな







12 2013/11/22 14:35
お前ら麻薬の話しろよ







13 2013/11/22 14:37
>関税法違反で名古屋地裁に起訴していたことが分かった。

>荷物の中身が覚醒剤であると被告が認識していたことを立証できない限り、覚醒剤取締法違反に問うことはできないという。


これどういうこと?
関税法違反では逮捕できたけど覚
せい剤取締法違反では逮捕できないかもしれないの?
関税法違反ってのは故意犯でなく過失犯なの?







14 2013/11/22 14:37
>>13
いや、関税法違反も故意性が認められないと罪に問えないはずだよ







15 2013/11/22 14:47
>>13
別件逮捕みたいなもんじゃないの?
取り敢えず関税法違反で起訴してるだけっていう段階なんだろ