2013年11月27日水曜日

後藤勝弘(54)ら4人、富士山遊覧飛行を無許可で営業し逮捕。スカイツリーも


1 2013/11/27 11:04
魚拓
<富士山遊覧飛行>無許可で営業 航空運送会社社長ら逮捕







2 2013/11/27 11:08
スカイツリーの近く歩いてたらヘリが飛んでたことが何回か有ったけど
あれがそうだったのかな







3 2013/11/27 11:27
>国土交通相の許可を受けずに観光客9人を計2万7000円の料金で遊覧ヘリに乗せ、富士山周辺を飛行したとしている。
>8~9月に乗客約700人から料金約200万円を得ていたとみられる。

富士山って観光客が多すぎてゴチャゴチャしてるらしいから
ヘリで一気に頂上まで行ってみたいと思ってたけど国に認められてないんだな







4 2013/11/27 11:28
>>3
それってこいつらが国の許可を得られなかっただけであって
他にそういうサービスやってる会社あるんじゃないの?
ググったらそれっぽいの出てきたよ







5 2013/11/27 11:35
>>4
なんでこいつらはダメだったの?







6 2013/11/27 11:44
>>5
それは分からんけどまともに安全対策できてないとかじゃね?
あるいは先にたくさんの業者がやっててこれ以上増えたら事故がヤバイからとか







7 2013/11/27 11:55
>>3
富士山の頂上付近は私有地だから頂上までヘリで上ることはできないんじゃなかったかな







8 2013/11/27 12:15
>>7
えっマジかよ(´・ω・`)
誰の土地なの?







9 2013/11/27 12:25
>>8
浅間神社







10 2013/11/27 12:25
>>9
ホライゾンか







11 2013/11/27 12:35
>>10
元ネタは多分そうだな
リアルの浅間神社は日本神話に出てくるコノハナサクヤヒメを祀ってるらしい
ズドン巫女のマスコットがイメージそのまんまだった









12 2013/11/27 12:54
>>7
あれ?でも歩いて頂上まで登ることはできるよな?







13 2013/11/27 12:56
>>12
歩きはOK
ヘリがダメなのはヘリポートとかを建設しないといけないからだと思う
宗教的には畏れ多い霊山だしそういうのはあんまり良くないんだろ







14 2013/11/27 13:06
>同社は2月から東京スカイツリーの遊覧飛行も無許可で行い、約1400万円を売り上げていたという。
ボロ儲けじゃん







15 2013/11/27 13:07
>>14
これ明らかにトレンドに乗ろうとしてるよね
スカイツリーが作られたらスカイツリーで遊覧飛行
富士山が世界遺産登録されたら富士山で遊覧飛行