2013年11月28日木曜日

俳優の市村正親の元マネージャー・沖山美知子(60)が西城秀樹のマネージャーから720万円詐取


1 2013/11/28 17:31
魚拓
西城秀樹さんに仏勲章とうそ=720万円詐取容疑で女逮捕―警視庁







2 2013/11/28 17:51
ヒデキ間隙!







3 2013/11/28 17:59
マネージャー同士の争いか







4 2013/11/28 18:07
>逮捕容疑は3~7月、マネジャーの男性に対し、「仏政府が授与する芸術文化勲章の『コマンドゥール』を西城さんが受章する。日本円で3600万円ぐらいの賞金が出る」などとうそを言い、「授章決定権を持つ仏大統領のパートナーに謝礼金などが必要だ」などと持ち掛け、都内のホテルで数回にわたり、現金計720万円をだまし取った疑い。
どういうことだよ
なんで受章した側が金払わないといけないんだ?
金払わないと取り消しになるのか?
そのあと3600万もらえるなら最初から精算して2880万にしとけって話だわ

なんでこれに騙されちゃったの







5 2013/11/28 18:09
>>4
まるでゴルフのホールインワンみたいだな







6 2013/11/28 18:12
>>5
どういう意味?







7 2013/11/28 18:21
>>6
ゴルフでホールインワン出したらそのプレイヤーはパーティ開いて

一緒にラウンドしてるメンバーを饗すっていう慣習がある
これはプロ・アマ関係無い
めでたい事なのに当事者が損するっていうことだ
もちろん法的に強制されるようなことではないから

金や時間が無いなら無視してもいいけど
その慣習に逆らうのも野暮だからってやらざるを得ない人もいる
これが嫌だからってホールインワン入っても入ってないことにする人もいる
ちなみにゴルファーが加入する保険には
このパーティや贈呈品にかかる費用を負担するものもある







8 2013/11/28 18:28
こんなバレバレの嘘つく方もアレだけど
本当に720万騙し取られてるっていうのに驚くわ
どんだけ判断能力低いんだよ
まあ720万はこのマネージャー個人ではなく事務所の金なんだろうけど







9 2013/11/28 18:30
>マネジャーの男性が7月、在日仏大使館に問い合わせうそが発覚。今月、警視庁に告訴していた。 

騙し取られた後で確認するという情弱っぷり







10 2013/11/28 18:33
>他にも男性芸能人らから数件の被害相談が寄せられているという。同容疑者は六本木のホテルに長期間宿泊しており、詐取金のほとんどはホテル代金に充てられたとみられる。
ホテルに泊まりたくて詐欺やってたってことか







11 2013/11/28 18:34
複数の芸能事務所を相手にこんな詐欺やってたのは
自分がマネージャーやってた頃のツテやノウハウから
「芸能事務所はこの程度で騙せる」って分かってたからなのかな