2013年11月22日金曜日

【ゴリ押し】マガスペ@betsumaga「『聲の形』爆売れ!」→オリコン19位、推定売り上げ31714部


1 2013/11/22 00:01
マガジンSP班長@betsumaga

「聲の形」第一巻の緊急重版が決まりました。かなりの大部数を予定しています。手に入れられなかった皆様、申し訳ござませんでした。なるべく早くお届けします。★また、告知してくれたり感想を述べてくれた皆様、本当に本当にありがとうございますm(__)m。

オリコンコミック週間ランキング2013年11月25日付
1位~5位 6位~10位 11位~20位
19位 聲の形1  大今良時 推定売上部数:31714部











2 2013/11/22 00:12
見事な爆死
クソウザかったからざまあとしか思わんな







3 2013/11/22 00:28
>>2
まあマガスペなら30000でも上出来じゃないの






4 2013/11/22 00:23
漫画業界の必死さを隠そうともしてない露骨な宣伝







5 2013/11/22 00:24
この漫画なんでこんなにゴリ押しされてんの?







6 2013/11/22 00:27
>>5
裏でドラマ化とか映画化とか決めてるのかもな
いかにもそういう層にウケそうなシナリオだし







7 2013/11/22 00:30
>>6
ああ、たしかに
中高~アラサーあたりのバカ女がやたらと絶賛しそうなイメージだな
鬱話にしとけば釣れる層







8 2013/11/22 00:53
で、実際面白いの?
買った方がいい?







9 2013/11/22 00:59
>>8
それは人それぞれだから何とも言えないな
俺の主観で言わせてもらうとラノベや携帯小説レベルの残飯
世界が滅んでこれ以外全ての娯楽作品が無くなっても繰り返し読もうとは思わない
LOの最後に載ってる漫画の方が面白い







10 2013/11/22 01:11
>>9
さり気なくうさくんのステマしてんじゃねーよ







11 2013/11/22 01:24
>>10
あれもズボラ飯のゴリ推しウザかったな
なんか知らんうちに消えていったけど







12 2013/11/22 01:26
具体的にどの部分がダメなのよ?
って俺読んだことないからネタバレしない程度に教えろ







13 2013/11/22 01:33
>>12
シナリオは凡百な障害者モノ
小学校の頃に道徳の教科書に載ってたようなのそのまんまだな
5行で説明できるくらい薄い
障害者に対するイジメがテーマでその描写はリアリティがあって納得できるけど
後半は都合の良い展開詰め込んでて完全にラノベ
考察させるような部分も少ない
キャラは魅力が無くただシナリオを進めるためのコマって感じ
絵はそれなりに上手いけど取り立てて凄いってほどではない

マルドゥックのコミカライズくらいしか実績が無いから仕方ないけど







14 2013/11/22 01:37
最初は読みきりだったのになんか連載になってるらしいじゃん







15 2013/11/22 01:50
>>14
この売り上げならすぐ打ち切られるだろ
どっちにしても長く続けれるようなテーマじゃないしな
出落ちとはちょっと違うけど最初に当たらなかったら終わりっていうネタ
そしてあれだけゴリ押ししたのに当たらなかった







16 2013/11/22 02:05
どうでもいいけどタイトルの読み方は?







17 2013/11/22 02:11
>>16
こえのかたち







18 2013/11/22 02:15
>>17
あしのかたちって読んでたわ







19 2013/11/22 02:25
>>18
俺はひだのかたち







20 2013/11/22 02:31
>>1のオリコン1位もステマくせーと思ってた坂本ですが?なんだな








21 2013/11/22 02:43
>>20
それはステマじゃないだろ
バカッターのキョロ充狙ったら本当にバカッターで話題になって自然に売れた
素晴らしいマーケティングだ







22 2013/11/22 02:48
坂本ですがってどういう漫画?







23 2013/11/22 03:00
>>22
主人公がなんでもスタイリッシュにこなすギャグ漫画







24 2013/11/22 03:01
>>23
面白いの?







25 2013/11/22 03:20
>>24
最初は面白いけど俺は3話辺りで飽きた
ネタとしては完全な出落ちだけど焼き増しして間をもたせてる
方向転換できないタイプの漫画だからお祭り層に飽きられた時が終わり
絵は下手で典型的な「顔しか描けない漫画家」
リアル系なのにパースもデッサンも狂いまくり
ギャグテイストだからそのあたりは許されてる感はあるが







26 2013/11/22 03:24
ステマしてる漫画って分かるものなの?







27 2013/11/22 03:34
>>26
2ちゃんでいきなりマイナーな20話目くらいの漫画の画像が大量に貼られまくったら怪しい
それが数日続いてしたらばやツイッターでもその漫画の話する奴がいたら本格的に警戒

一週間くらいで急に画像貼りが消える
数カ月経って忘れた頃にアニメ化決定して「あ、あれはやっぱりそうだったのね」ってなる
テルマエ進撃わたモテズボラキルコなんかは本当に臭かった
キルコはふたばで人気出た時点でコケるとは思ってたけど







28 2013/11/22 03:35
>>27
最近で一番ステマが怪しい漫画は?







29 2013/11/22 03:35
>>28
ここ最近は特に無いかな
うまるちゃんとヒナまつりとくまみこは怪しかったけど多分違う
とは言えうまるちゃんだけは早々にアニメ化しそうな気配は有る
そして本当にアニメ化した場合はわたモテと同じような感じになって爆死すると思う







30 2013/11/22 03:46
>>28
ゴリ押しが酷い漫画ならいくらでも分かるけど
ステマは色んなネットコミュニティを見比べる必要があるから判断が難しいんだよ
だから後になって気付く場合がほとんどだ