2013年11月13日水曜日

斎藤伸之(44)バスジャック失敗、逮捕「仕事がうまくいかずむしゃくしゃしてやった」「酒に酔っていた」


1 2013/11/13 04:36
魚拓
運転手に包丁「バスジャック」=暴力行為容疑で男逮捕―千葉県警







2 2013/11/13 04:49
       ________∩_∩
     /   ノ ヽ (  ノ⊂ ̄))) ̄⊃
     /|ヽ  (_ノ  ._ ̄  0'ヽ 0'
    / |ノ  .)    (_)  ヽ  i (  ムシャムシャしてやった
 ∋ノ |  /――、__  ./(∩∩) 草なら何でもよかった
      / /| ヽ__ノ   | / ./   今は反芻している
    | ( | ( ’’’    | ( /
    |__ヽ.L_ヽ        Lヽ_ヽ
" """" "" """" " """" " """" " """" "







3 2013/11/13 05:07
仕事もバスジャックもできないヘタレか







4 2013/11/13 05:11
「酒に酔ってた」ってのは「心神喪失状態だったから許してくれ」ってこと?







5 2013/11/13 05:11
>>4
包丁まで用意しててそんな言い訳通るわけがない
ていうかバスジャックした理由は

ムシャクシャしていたからなのか酒に酔ってたからなのかどっちだよ







6 2013/11/13 05:15
>稲毛区のJR総武線稲毛駅東口の停留所に止まっていたバス内で、男性運転手に包丁を突き付け、「おい、バスジャックだ」などと脅迫した疑い。
 捜査1課によると、斎藤容疑者は、バスを発車させないよう要求したが運転手に制止され、走って逃げた。「酒に酔っていた」と話しているという。バスはほぼ時間通りに出発し、運転手と乗客24人にけがはなかった。


運転手すごいな
包丁突き付けられても要求を受け入れなかった







7 2013/11/13 05:15
>>6
酔っててフラフラだったんじゃねえの
腰の入ってない刃物なんて致命傷にならない
たとえば空手の黒帯なら素手でも前捌きで包丁くらい往なせる人もいる
運転手の付けてる手袋と厚手のブレザーはそれなりに防刃性はあるし
度胸さえあればそれほど無理なことではないと思うよ







8 2013/11/13 05:23
素人が裸で包丁男と戦うにはどうしたらいいの?







9 2013/11/13 05:24
>>8
戦ったら殺されるから逃げろ







10 2013/11/13 05:27
>>9
逃げれない場合は?







11 2013/11/13 05:28
>>10
大人しく殺されろ
包丁で即死ってのはあんまりないけど
もがくと急所を外しやすくなって簡単に死ねない
そして急所をちょっと外したからって簡単に勝てるようなもんでもない







12 2013/11/13 05:37
>>8
一番やばいのは腹や首や顔を刺されることだから
腕や足を犠牲にしてでも包丁を奪い取るのを先決した方がいい
相手の急所殴って隙作ったほうが奪いやすい場合もあるかもしれないけど
素人はそんな事できないと思う
ボクサーのジャブみたいに包丁で小さく速く何度も刺してくるような奴なら
プロでも致命傷を覚悟しないといけないだろうな







13 2013/11/13 05:41
>>12
そういえば軍隊の戦場格闘術ではナイフは簡単に奪われないように逆手に持って
殴るみたいにしてカスらせるように切りつけるらしい







14 2013/11/13 05:47
>>13
それは相手が素手の時くらいにしか使えないけどな







15 2013/11/13 06:00
>>14
なんで?







16 2013/11/13 06:03
>>15
戦場ではナイフより弱い武器は基本的に存在しない
敵にしてみればナイフ以上に強力な武器持ってたらそれ使えばいいだけだから
こっちが奪われないようにして戦うのは無駄だ
銃構えてる相手にナイフ奪われないようにするのはおかしいだろ
まあ自分以上に強い武器持ってる奴と対峙してる時点で色々ヤバイ状況だけど







17 2013/11/13 06:05
お前らバスジャックの話しろよ







18 2013/11/13 06:08
>>17
どうすればバスジャックに成功するのかっていう話?







19 2013/11/13 06:08
>>18
この事件の話だよwww







20 2013/11/13 06:13
ていうかまずバスジャックって何を目的にやるの?







21 2013/11/13 06:18
>>20
金だろ







22 2013/11/13 06:20
>>21
金の受け渡しの時とか絶対捕まるだろ・・・
乗客を人質にしても難しそうだ







23 2013/11/13 06:30
>>22
もし無事に金を受け取って逃げることができても
全国に指名手配されるから使い道が無いな







24 2013/11/13 06:34
>>23
政治家に自殺を要求するとかなら成功するかもしれない
乗客を1人ずつ殺していけば政治家は応じるしかないんじゃないの







25 2013/11/13 06:43
>>24
それは国家がテロに完全に屈することになるから受け入れられないだろうな
政治家が自殺したからって乗客が開放されるとは限らないし







26 2013/11/13 06:43
籠城系は持久戦になったら絶対に失敗する
大きすぎるものを要求しても受け入れられず失敗する
「今日中に○○に議員辞職させろ」って要求しながら
カメラの前で人質の半分を殺すくらいなら成功するかもしれない







27 2013/11/13 06:57
お前ら犯罪計画立ててんのか?
そろそろ通報するわ