2013年11月16日土曜日

横峯さくら「その日は姉の結婚式だから欠場します」 女子プロゴルフ協会「罰金100万な」 横峯激怒


1 2013/11/16 08:19
魚拓
激怒の横峯さくら“罰金100万円”の是非







2 2013/11/16 08:19
休みは甘え
ブラック大国ニッポンに生まれたからには休みは許されない

誇り高きヤマト民族なら結婚式なんてブッチだろ







3 2013/11/16 08:21
>>2
じゃあ今日土曜だけどお前だけ会社行けよ







4 2013/11/16 08:31
>>3
ばーちゃんの十三回忌があるから・・・







5 2013/11/16 08:31
>>4
年忌っていつまでやればいいの?
うちはちょっと前にジイちゃんの7回忌やったけど
17、23、25とかその先もあるらしいな
全部終わる前に俺が死にそうだわ







6 2013/11/16 08:39
>>5
宗派とかによっても違うけど50回忌や100
回忌もあるよ
やりたくないなら別に1回忌もやらなくていい
そもそも葬儀すらしなくていい
戒名も不要
そんなもんは生臭坊主達が金儲けのために流行らせた風習だ
生きてる人間が死んだ人間のために苦しい思いさせられるなんてアホらしいだろ







7 2013/11/16 08:42
>>6
でもやらないと世間的にまずいし
死んだばあちゃんが悲しみそうで嫌だ







8 2013/11/16 08:44
>>7
人間は死んだら終わり
天国も地獄も輪廻転生も無い
「供養したら死人が喜ぶ」「しないと悲しむ」なんてのは単なる生人の自己満足
供養しないと満足できないからしたいって人はやればいいけど
金が無いし死人のことなんかどうでもいいって人は無理してやらなくていい
やりたくても金が無いなら暇な時でいいから手を合わせて心の中で祈れ
金をかけないと供養した気分にならないような奴は卑しさを自覚しろ
死人を悼むのに金はいらない
それでも世間の目が気になるなら
「ばあちゃんが生前に『葬儀やらないでくれ』って言ってた」って言えばいい







9 2013/11/16 08:52
なんで葬式とか年忌の話になってんだ?
結婚の話だろ







10 2013/11/16 08:53
>>9
冠婚葬祭つながりで







11 2013/11/16 08:56
>>9
ゴルフの話だろ







12 2013/11/16 09:06
>同大会への出場は義務とされており、特別な理由でない限り欠場は許されない。
それでも欠場する場合は罰金100万円が科せられる。即座に“規定なので罰金です”と言われ、横峯のスイッチがパチンと入った。
家族の結婚式への出席は正当な理由にならないのか?
その場で他の誰にも確認せずに判断されるほど軽いことなのか?


これはちょっと酷い気もするな







13 2013/11/16 09:07
>>12
どっちが酷いの?







14 2013/11/16 09:08
>>13
協会側に決まってる
親類の結婚式なんてそう何度も無い晴れ舞台だ
正当な理由として認めてやってもいいだろ







15 2013/11/16 09:09
>>14
でも横峯さくらがいなくても姉の結婚式は滞り無く進行できるよね

横峯さくらは姉の結婚式に必要不可欠ではないよね
横峯さくらがプレイするゴルフは横峯さくらがいないとできないよね







16 2013/11/16 09:12
>>15
それはそうだけど
結婚式に必要でないからゴルフ休んでまで行くのがダメってのは飛躍し過ぎだろ
じゃあゴルフの大会だって横峯いらねーじゃん







17 2013/11/16 09:17
>>16
横峯さくらのゴルフじゃないとダメって人は大勢いる
特にスポンサー
ゴルフってのはスポンサースポーツだ
スポンサーがいないと大会もゴルフ協会そのものも成り立たない
横峯さくらが出場してプレイすれば自社製品の宣伝になってスポンサーは喜ぶ
だからスポンサーは協会に金を払う
横峯さくらが欠場したら自社製品の宣伝にならずスポンサーは怒る
だからスポンサーは協会に金を払わない
つまり横峯さくらに欠場されたら協会がスポンサーから金をもらえず困るんだよ
資金のやりくりや予算の計画が狂うから仕方が無い
罰金100万ってのはそういうことだ
100万でもスポンサー契約料より安くて大赤字かもしれない
横峯さくらは最早独断で動いていい人間ではない
多くの人間に期待されてるからノーリスクのワガママは通じない







18 2013/11/16 09:19
>>17
なるほどそういうことか
それならたしかに協会の言い分も分かる







19 2013/11/16 09:19
>>17
じゃあ横峯さくらとスポンサーを直接話合わせるべきなんじゃないの?







20 2013/11/16 09:23
>>19
それでモメたらスポンサーの世間的なイメージが悪くなるかもしれないだろ
テレビでも新聞でもなんでもそうなんだけど
スポンサーに金出してもらってる奴は全力で守らないといけないんだよ
協会としては人気者の横峯さくらは大事だけど

それ以上にスポンサーの方が大事だ

俺らがこうやってゴルフスポンサーの都合まで察して語ってる事自体が
ゴルフスポンサーにとってあんまり都合が良くないと思う







21 2013/11/16 09:25
つまりゴルフ協会の主張が正当で横峯さくらの主張がおかしいってこと?







22 2013/11/16 09:31
>>21
それはモラルとかの話になってくるから誰にも決められないと思うよ
姉の結婚式に出席するだけで文句言われるなんて間違いなく不幸なことだしな
仕事と私生活の両立はいつの時代のどんな人にとっても大きな問題だ







23 2013/11/16 09:40
>>22
でもプロなら私生活を捨ててでも仕事に殉ずるべきじゃないの?







24 2013/11/16 09:45
>>23
プロだって休みたい時は休むよ
プロだからこそそういう部分を頑として譲らないとも言える
ゴルフは精神状態がモロに結果に関わってくるスポーツだ
姉の結婚式に出られなかったことを気にしながらプレイしたら
そのせいで悪い結果が出るかもしれない
体調や精神を自己管理できない奴なんてアマチュアだろ







25 2013/11/16 09:48
>>24
自分の都合で休めないサラリーマンたちはアマチュアなの?







26 2013/11/16 09:52
>>25
解雇っていうリスクに怯えて不本意に仕事させられてるんだからアマチュアだろ
サラリーマンのプロっつーのはつまり経営者だ
(経営者はサラリーマンとは言わないけど)
横峯は罰金100万円っていうリスクに怯えず結婚式に出席しようとしてるしな

>事の経緯を確認しにいくと、「もういいです」と既に気持ちは切り替えていた。だが、その結論は“罰金を払って、試合には出場しない”というもの。決して両者が妥協してたどり着いた解決策ではない。







27 2013/11/16 09:54
姉が結婚式の日程をズラせばよかったのに







28 2013/11/16 09:58
>>27
姉も結婚式のプロなんだろ