2013年11月7日木曜日

羽田宏明(43)宮城元貴(24)田場龍之介(23)女子中学生を誘拐、身代金2000万要求、逮捕


1 2013/11/07 21:05
魚拓
東京で中1女子生徒誘拐 無事保護、容疑の男3人逮捕







2 2013/11/07 21:07
身代金目当ての誘拐事件って久々だ







3 2013/11/07 21:08
>>2
まあ金要求するための電話で発覚して警察に連絡が行って
受け取りの時にほぼ確実に捕まるからな
「警察に通報したら人質を殺す」っていう脅しが通じないのも常識になってきた







4 2013/11/07 21:08
>>3
なんで人質を殺すっていう脅しが通じないの?







5 2013/11/07 21:09
>>4
人質は生かしておくことに意味がある
殺したら金は手に入らないし警察にも一瞬で捕まえられるし意味の無い行為だ







6 2013/11/07 21:19
>>2
最近は誘拐のつもりがなくても誘拐認定される事件が増えた
事件っていうか事案だけど







7 2013/11/07 21:24
>>6
実際それで逮捕された奴もいたしな
前の晩に相手の家に一泊するくらいの仲なのにちょっと子供を連れ出しただけで誘拐

高見信子(31)顔見知りの女児を連れ出し誘拐容疑で逮捕。女児に怪我無し







8 2013/11/07 21:34
>>7
これは酷い







9 2013/11/07 21:47
>女子生徒は同5時ごろ、大田区内の路上を歩いているところを「道を教えてください」と声をかけられ、無理矢理車の中に押し込まれたといい、捜査1課は詳しい経緯を調べている。

ハイエースされたのか







10 2013/11/07 21:47
>>9
ハイエースとは限らないだろwww







11 2013/11/07 21:57
>>9
お前らどんだけハイエースネタ好きなんだよ
さっきのニュースでもそんな話で盛り上がってたよな
竹内大輔(34)土屋文博(37)藤田未夢歩(26)猿田誠(48)トラックやハイエース約100台窃盗、逮捕

いやらしい漫画の読み過ぎじゃないか







12 2013/11/07 21:59
>女子生徒は事件発生から約2時間後に保護され無事だった。
>6日午後6時50分ごろ、女子生徒の自宅に電話で、「娘を預かった。明日の夜7時までに身代金を2千万円用意しろ」と要求があり、女子生徒の母親が田園調布署に連絡した。
>同7時50分ごろ、府中市内で検問中に不審な車を職務質問し、女子生徒を保護。車内にいた羽田、宮城両容疑者を監禁の現行犯で逮捕した。さらに、途中で車を下りて逃走していた田場容疑者を7日に発見し、身代金目的誘拐容疑などで逮捕した。


スピード解決だな







13 2013/11/07 22:05
>>12
検問の職質でこんなの分かるんだな
さらったJCを椅子の下に隠して普通に免許見せて
「ちょっとドライブしてたんスよ」とか言えば車内調べられることもないだろ







14 2013/11/07 22:05
>>13
いや、警官も結構注意深く見てるよ
まず検問を嫌がってる車は移動の仕方で分かるらしい
窓開けるタイミングがやたらと遅いとかそういう細かい挙動や態度にも現れる
長年飲酒運転とか無免運転を取り締まってると勘が良くなるんだな
特に車内に人質隠してる奴らなんてモロバレだろ
警官はそれを疑って車内を軽くでも覗き込もうとするはずだけど
一般ドライバーなら誘拐事件なんて知らないから大して反応しないのに
犯人なら露骨に反応しちゃう







15 2013/11/07 22:21
>>14
じゃあその場の演技で検問を誤魔化すことって素人の犯罪者にはできないの?







16 2013/11/07 22:25
>>15
たとえば事前に登山道具を大量に準備してそれで人質を隠して
「今日は◯◯山に行ってきたんスよ。あそこの△△滝メッチャ綺麗ッスよね」
くらいのこと言えればある程度はごまかせると思う
まあ今時身代金目的の誘拐なんてしてる奴らだから

その程度の知恵も無かったんだろうけど
つーかヘタすれば検問敷かれることさえ想定してなかったのかもしれない
想定してたら検問敷かれそうなエリア抜けてから電話で金要求するはずだからな

>東京都大田区で6日、中学1年の女子生徒(12)が車で連れ去られ、
>同7時50分ごろ、府中市内で検問中に不審な車を職務質問し、女子生徒を保護。


大田区と府中市は20km程度しか離れてない
こりゃ捕まって当然だわ
さっさと高速乗って離れてから公衆電話か盗んだ携帯で身代金要求すればいいのに







17 2013/11/08 09:06
まあスピード解決できたのは別の理由であって単なる偶然だったようだけどな
<女子中学生誘拐>スピード解決は「偶然」 盗品検問で発見

>逮捕の決め手になったのは盗品ナンバープレートを捜していた地道な検問だった。
>今年3月に江戸川区で盗まれたナンバーが、レンタカーに付け替えられていた。
>幹部は「この事件とナンバー盗難は全く別の話。手配されているものに迅速に対応した結果だ」と話す。







18 2013/11/08 09:15
>>17
半年前に盗んだナンバー付けてたのか
いくらなんでも頭が悪過ぎる
「私は犯罪者です」ってプラカード掲げて都心を練り歩いてるも同然だ