2013年11月14日木曜日

高野美勝(51)が路上で男性(77)から200万円詐取、警官が別件で開会中に偶然目撃して逮捕


1 2013/11/14 12:30
魚拓
別件で警戒中の警官、現金詐取手渡し現場を目撃







2 2013/11/14 12:36
路上で200万とかどういう状況なの







3 2013/11/14 12:43
>>2
>男性は長男を装う男から電話で「200万円用意してほしい」と助けを求められ、現金を用意。同僚を名乗る高野容疑者に手渡す様子を、別の事件で警戒中の同署員が目撃した。同署が、長男などに確認した結果、詐欺と分かった。高野容疑者は調べに「人に頼まれた」と供述しているという。

オレオレ詐欺だろうな







4 2013/11/14 12:45
>>3
これ長男の同僚を装ってても騙そうとしてるジイさんに簡単にバレるんじゃないの?







5 2013/11/14 12:49
>>4
いや、バレないものらしい
この場合は長男の同僚であることを示すようなそれっぽい書類でも偽装したんだろ
長男を装って電話した奴は詐欺用語で掛け子っていう役
直接騙す相手から金を受け取ろうとしたこいつは受け子
「人に頼まれた」ってのは掛け子を含めた詐欺仲間のことだと思う







6 2013/11/14 13:09
警官はよく気付いたな
どうやったんだろうか?
200万円の受け渡しを見て不審に思っただけか







7 2013/11/14 13:21
>>6
200万の受け渡しはさすがに現金そのままでなくバッグか何かに入れてたんだろうけど
別件で警戒中だったってことは
似たような詐欺事件とか違法な物を所持した不審人物の目撃証言でもあったのかもな
こういう事件を何の情報も無く平時に偶然発見ってのは難しいと思う