2013年11月17日日曜日

除染作業員・前羽幸則(60)が男児(10)女児(6)幼稚園児(5)の3兄妹を連れ回し未成年者略取誘拐で逮捕


1 2013/11/17 12:14
魚拓
3兄妹連れ回した容疑 除染作業員の男逮捕 福島・郡山







2 2013/11/17 12:27
三人揃ってかよ
親はどんな教育してんだ







3 2013/11/17 12:32
>>2
強制的に連れ去られたのかもしれない







4 2013/11/17 12:32
>>3
いや、これは明らかに3人とも合意の上だろ

>兄妹3人に路上で声をかけ、11時間にわたって同市内の温泉施設やコンビニエンスストアに車で連れ回した疑いがある。同日夜、3人の自宅周辺に戻って降ろしたという。3人は食べ物などを買い与えられており、被害に気づいた家族が後日、同署に届け出ていた。







5 2013/11/17 12:37
>>4
言いくるめられただけかもしれねーじゃん
実際法律的には子供には適切な判断能力は認められていないから
当事者間でどんなやりとりがあったとしても
保護責任の無い大人が保護責任者の意に反して不法に子供を長時間連れ回すのは
問答無用で誘拐になる







6 2013/11/17 12:47
>>5
そういう法律的な話じゃなくてさ
温泉や飯屋で楽しませて帰りに家の近くまで送ってやってるんだから
犯人が子供に対して害意を持っていなかったことは明白だし
子供だって多分喜んでただろって意味だよ







7 2013/11/17 12:53
こりゃ不起訴か無罪だろうな
有罪だったとしても確実に執行猶予が付く
まあ親を心配させて迷惑かけてるから取り締まらないわけにはいかないけど







8 2013/11/17 12:55
なんで前羽幸則(60)はこんな事したんだろう







9 2013/11/17 13:01
>>8
可愛い子供を見たら喜ばせたくなるだろ







10 2013/11/17 13:02
>>9
通報しますた







11 2013/11/17 13:04
>>10
いやいやwwwww
子供に優しくするのは高等生物にとって自然な本能なんだよ
社会を形成する動物の多くは
自分の直接の子孫でなくとも幼体の世話を自分から進んで行うことがある
そうした方が種が繁栄して巡り巡って自分や自分の子孫にとって有利になるからな
逆にそれでエサが減って
自分の遺伝子が同種間での生存競争に負けやすくなることもままあるけど







12 2013/11/17 13:07
>>8
これはあれだろ
犯人は除染作業員っていう仕事柄放射能の人体への影響を特に心配してて
福島で生きてる子供たちの将来がヤバイってことを悟って
せめて今だけでも幸せにしてあげたいと思ったんだろ
自分は60だから放射能の影響も少ないし老い先短いから
自分より子供たちのために金を使うことの方が良いと思ったんだろ







13 2013/11/17 13:16
>>12
なるほどつまり私利私欲でなく社会のためにやったということか







14 2013/11/17 13:19
>>13
いや、本当にただ子供が可愛かったからっていう理由かもしれないけど







15 2013/11/17 13:30
>>13
やってることはマジで子供のために金と時間を使っただけだしな
悪い人間ではなさそうだ







16 2013/11/17 13:30
>>15
故意に犯罪起こしてるんだから悪い奴でないわけがないだろ
ちゃんと親や警察に許可でも取って連れ出すならまだしも
それを面識の無い相手に無許可でやるなんて

遵法意識とモラルの低い犯罪者でしかない