2013年11月8日金曜日

介助員・山本芳久(64)知的障害の生徒(14)をバスで殴り逮捕「殴ってない」


1 2013/11/08 06:28
魚拓
特別支援学校の介助員逮捕=送迎バスで生徒殴る―千葉県警







2 2013/11/08 06:44
バスで殴ったの?







3 2013/11/08 06:50
>>2

          ________
        /□□ □□|∧∧|
      ~(       ( ゚Д゚)
       ≡`(O)----(O)U-U)
         ∩     ∩
         //      | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||







4 2013/11/08 07:00
>>3
俺もそういうのイメージした







5 2013/11/08 07:01
>>3
台詞改変し忘れてるぞ







6 2013/11/08 07:02
知的障害者は意思伝達能力が低く危害を加えられても他の人間に訴えることができないから
それをいい事にイタズラや嫌がらせをされることが多い
かなり深刻な社会問題だ







7 2013/11/08 07:10
>>6
知的障害者へのイタズラって言われるとよしみちゃん係しか出てこない

成年向け漫画にマジになるのもアレだけどかなり胸糞悪い作品だった







8 2013/11/08 07:10
>>7
今回の生徒は男子だよ







9 2013/11/08 07:18
>>8
オッサンが男の子にいたずらすることもあるかもしれないだろ(願望)







10 2013/11/08 07:23
>>7
あれは一応両思いだったからまだ良い方なんじゃね







11 2013/11/08 07:23
>>10
しかしもしも子供ができたら遺伝で知的障害持ちが生まれてくる可能性が高いだろ?
なにもいい事なんてねーわ







12 2013/11/08 07:28
>>11
いや、最近は知的障害は遺伝しないんじゃないかって言われてる

知的障害の多くは遺伝ではなく遺伝子の突然変異によるということが明らかに







13 2013/11/08 07:34
>>12
マジか
ていうことは知的障害者との恋愛のハードルが下がるな
喜ばしいことだ







14 2013/11/08 07:34
>>12
>Nature誌では最近、父親の年齢が新規突然変異の数に大きく影響するということが発表されており、知的障害の子どもに見られる新規突然変異も彼らの父親が高齢だったことが理由と考えられますが、

これも結構大きい発見だな
子供が障害持って生まれてくるのは母親が高齢なせいっていわれてたのに







15 2013/11/08 07:42
>>14
腐った羊水とか酷いもんだったな
いくらなんでもあれは可哀想だった
元々言い出した倖田來未もどうかと思うけど







16 2013/11/08 07:46
>>14
女大勝利じゃん







17 2013/11/08 07:51
>>14
俺達の価値がまた低くなるな
どっちにしろ子孫残す予定も無いが







18 2013/11/08 08:02
>同署や県教委によると、別の生徒の保護者が、同容疑者が男子生徒を殴るところをバスの外から目撃した。同容疑者は知的障害のある生徒のバスの乗り降りの手伝いや、送迎の付き添いなどを担当していたという。

これって本当なのか?
イマイチ嘘くせーわ







19 2013/11/08 08:02
>>18
どういう意味?







20 2013/11/08 08:10
>>19
だから山本芳久(64)は本当に男子生徒を殴ったのかって話だよ

根拠は別の生徒の保護者の目撃証言だけだろ
それって電車の痴漢冤罪と全く同じ状況じゃん

いや、被害者の証言が無いからもっと曖昧だ







21 2013/11/08 08:21
>>20
しかし法律的には目撃証言は直接証拠として扱われるんじゃないの?







22 2013/11/08 08:23
>>21
それはケースバイケースだな
最大で直接証拠として認められることもあるっていうだけだ
常に認められるわけではない
たとえば視力の悪い人の目撃証言なんてあんまりアテにならないだろ

今回のケースはバスの外からバスの中の犯行を目撃したっていうことだけど
普通はバス含む一般車両の窓ガラスは
紫外線をカットするとかが目的で若干暗く見えるように作られてる
つまりそれを隔ててたら見えにくいってことだ
自動車運転してて1つ前の車の中を見ても何やってんのかよく分からんだろ
それくらい分かりにくいのに殴ったのを見たって証言を本当に信じていいのか?
「窓付近で殴ってたからよく見えた」

ってことならまだ少しは信憑性が感じられるかもしれないけど
普通は外に保護者がいたら警戒して窓付近では殴らないから逆に信憑性が低い

つまりバスの中がどういう状況であっても
外からの目撃証言は
信憑性が足りないと言えると思うよ







23 2013/11/08 08:25
>>22
復数の保護者が同じ目撃証言をしてるんじゃねえの

これなら信憑性はかなり高いだろ







24 2013/11/08 08:25
>>23
誰か一人が「今あの人殴ったんじゃない?」って言えば
同調圧力っつーか集団心理みたいので釣られてそう思ってしまうかもしれない
痴漢冤罪もマジでそういうことあるんだよ
そこにたまたま乗り合わせた第三者は犯行の瞬間を一目も見てないのに
被害者が騒ぐうちにまるではっきりと見たかように錯覚して
「たしかにあの人は痴漢してました」って証言する
勝手に脳みそが頭の中で犯行の瞬間の絵を作っちゃうんだな
人間の記憶ってのはそれくらい曖昧だ
物的証拠が出ず目撃証言しかない場合は

それだけを参考にするのは些か早計過ぎる







25 2013/11/08 08:26
>>24
つまりこのオッサンはやってないの?







26 2013/11/08 08:34
>>25
やってるかやってないかについては断定できない
やってるって断定して逮捕まで行ってんのがおかしいだろって話
常識的に考えれば証拠不充分で不起訴か
あるいは起訴されても無罪だろうけど
痴漢冤罪で有罪になった無実の市民も多いからどうなるか分からない