2013年11月18日月曜日

桜井里美(41)次男が通っていた小学校のパイプ椅子80脚切り裂き逮捕


1 2013/11/18 16:04
魚拓
次男が通っていた小学校のパイプ椅子80脚切り裂く 41歳の母親逮捕 東京・府中







2 2013/11/18 16:21
モンスターペアレントってやつか?







3 2013/11/18 16:22
>逮捕容疑は5月24日午後11時半ごろ、同市矢崎町の市立矢崎小学校に侵入し、翌日の運動会のために校庭に設置されていたテントや、パイプ椅子80脚の座面をカッターナイフで切り裂いたとしている。

夜中に忍び込んで妨害工作







4 2013/11/18 16:40
>>3
かなり陰湿だな







5 2013/11/18 16:53
>>3
そういえば俺もガキの頃に思ってたわ
運動会前日から校庭に放置してると変な奴らにイタズラされそうで怖い







6 2013/11/18 16:54
>>3
普通は宿直の警備員のオッサンがいるんじゃないの?







7 2013/11/18 16:55
>>6
警備員は夜通し見回りしてるわけではないからな
何時間かに1回適当に巡回してるだけだ
夜8時くらいまでは校庭の周りのライトを点けてる学校もあるけど
11時半だったら消えてるはず







8 2013/11/18 17:13
>同署が学校関係者に事情を聴いたところ、事件直前の5月下旬に女の声で「運動会をめちゃくちゃにしてやる」と学校に電話があったことが分かり、桜井容疑者の関与が浮上した。
なんでこれだけで桜井里美(41)の犯行だって分かるの?







9 2013/11/18 17:17
>>8
ナンバーディスプレイ機能じゃね?
電話かけてきた相手の番号が分かる







10 2013/11/18 17:34
>>8
この電話さえしなかったら犯人が分からず迷宮入りだったのかな?







11 2013/11/18 17:48
>>10
こんなことするってことは以前から次男絡みで学校に対して良くない感情を持ってて
嫌がらせみたいなことやってたんだと思うよ
そっちでバレてた可能性もあるかもしれない

なんせ学校に忍び込んで備品壊すくらいだからな
次男を介してではなく桜井里美(41)と学校での直接的な衝突があったんだろ