2013年11月8日金曜日

間崎通郎(72)が弁護士男性(87)に架空の融資制度を持ちかけ3億6000万円騙し取り逮捕


1 2013/11/08 02:19
魚拓
<詐欺>弁護士から現金詐取、72歳男逮捕 広島県警







2 2013/11/08 02:24
すげえ金額
個人で3億?







3 2013/11/08 02:28
>>2
しかも431回

>逮捕容疑は2007年1月、男性に架空の中小企業向け融資制度を持ちかけ、「内閣府から100億円以上の融資を受けるには多額の経費が必要。後で倍にして返すので、援助してほしい」などとうそをつき、300万円をだまし取ったとされる。

>男性は間崎容疑者と知人を介して知り合った直後の01年3月から11年6月までの間、431回にわたって計3億6000万円を渡しており、時効分を除いても総額2億円以上がだまし取られたとみて調べる。







4 2013/11/08 02:46
>>3
騙されすぎだろwww







5 2013/11/08 02:54
>>3
これつまり1億6000万は既に時効で犯人は弁済義務すら無いってことだよな
ひでー話だ







6 2013/11/08 02:57
>>3
この弁護士男性って本当に弁護士か?
そんな仕事してたら人一倍疑い深くなるだろ
それに「もし嘘だったら時効で返ってこない」ってのも知ってるはずだから
時効ギリギリで取り敢えず通報するだろ
ていうか政府発の融資制度なんて調べればすぐに分かるのにそれすらしなかったのか







7 2013/11/08 02:57
>>6
そもそも国から中小企業が100億も融資受けれるって時点で破綻してる
そんな巨額の融資受けれるのは日本を代表するくらいの有名な大企業だけだ
100億の融資を受けるために別口で3億6000万必要ってのも意味不明
バランスシートや決算表提出して経営実績を国に証明するなら分かるけど
金があるだけの会社に融資しても事業が上手くいく補償なんて無いから
国の政策としては下策もいいところ
これで騙そうとするなんて無茶だけど被害者はなんで信じちゃったんだろうな







8 2013/11/08 03:05
>>7
87だしボケてたのかもしれない
あるいは嘘って見抜いてたけど親しい仲だから言い出せなかったとか







9 2013/11/08 03:05
>間崎容疑者は「借りただけで返すつもりだった」と容疑を否認しているという。
>間崎容疑者は建築会社社長を名乗るも、昨年から会社は経営実体がなく、受け取った現金は「会社の運営資金や遊興費に使った」と供述しているという。


やってない会社や遊びのために使っておいて「返すつもりだった」はねーわ







10 2013/11/08 03:20
>>9
嘘の上から嘘で塗り固めてるな
自分では上手く騙せてると思ってるんだろうけど傍目には嘘一色にしか映らずモロバレ







11 2013/11/08 03:34
>>10
嘘で一人の人間を長年騙し続けてきたから
世の中の人間は自分の嘘で簡単に騙せると思い込んでるのかも

芸能人がリアルの舞台ではファンにしか囲まれてないから
世界中みんな自分のことを好きでいてくれるように錯覚するみたいな







12 2013/11/08 03:35
>>11
でもネットやり始めたらアンチが案外たくさんいて
特にツイッターなんかでそういう奴に直接叩かれて
ファビョって本性晒して更に株下げちゃうんだよな
最近はいい加減にそういうアホ芸能人はいなくなったけど

1年くらい前までは酷いもんだった







13 2013/11/08 03:38
>>12
でもあいつらってツイッターやる前からずっとアメブロやってたのに
なんでツイッターであんなに醜態演じたの?







14 2013/11/08 03:41
>>13
アメブロは運営会社のスタッフがコメント欄を検閲してる
つまり荒らしコメントとか批判コメントは自動で弾いてくれるから
ブログ書いてる芸能人自身はファンコメントしか見えず
「ネットでも私は大人気なんだ。私を嫌う人なんていないんだ」
って思い込んでたってわけ
芸能人の批判の多い2ちゃんも「犯罪者の巣窟」扱いだったしな







15 2013/11/08 03:46
>>14
「犯罪者の巣窟」って言われてた2ちゃんが近年はアフィブログに違法転載されて
「面白い人達の集まり」になってんのが非常に気持ち悪い
どんな掌返しだよ
実際はそれでアフィから脳なしゆとりが大量流入して
「面白くないクズどもの遊び場」になってんのに







16 2013/11/08 03:49
>>15
そういえばさっき2ちゃん最古のスレで1000ゲットしたわ
移転は-削除議論板


1 :ひろゆき : 2000/09/14(木) 21:48 ID:???
いやづら・・・

1000 :名無しの良心:2013/11/07(木) 23:53:11.12 HOST:p1245-ipbfp1901kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
はばく



画像は加工できるから証明にならんけど








17 2013/11/08 04:11
>>16
13年前に立ったスレか……なにもかも皆懐かしい

ひろゆきってまだ生きてんの?







18 2013/11/08 04:30
>>16
あれ?これ本当だとしたらなにげにメチャクチャ凄い事だよな







19 2013/11/08 04:43
>>16
お前wwwwww







20 2013/11/08 04:47
>>16
はばくって売りスレ用語だよな







21 2013/11/08 04:59
>>16
売り豚がいるぞ!殺せ!

兵庫の神戸みなとだな?フヒヒ







22 2013/11/08 04:59
なんだこの流れ
何のニュースか忘れてしまった







23 2013/11/08 05:06
>>22
詐欺師のニュースだよ







24 2013/11/08 05:10
>>23
つまり2ちゃんねるは詐欺師の巣窟
ちぃ、覚えた!