2013年11月20日水曜日

動物病院院長・奥村滋(46)ペット保険金詐欺。怪我後に加入させ嘘の明細書で詐取 - 全国初


1 2013/11/20 21:27
魚拓
ペット保険金詐取容疑…動物病院院長を逮捕







2 2013/11/20 21:31
ペットにも保険あるんだな







3 2013/11/20 21:50
>>2
ペットショップで飼ったら大抵は勧められるよ







4 2013/11/20 21:55
怪我後に加入ってどういう意味?
それで金もらえるの?







5 2013/11/20 22:11
>>4
いや、普通は当然もらえない
そんな事されたら保険会社は廃業だ
でも今回は医者が書類に嘘の日付を書いてたからすぐにはバレなかったってこと
保険会社にしてみれば医者の書いたその書類を信じるしかないからな

>足を脱臼した犬を連れてきた飼い主に対し、ペット保険の加入を促し、保険が有効になった日以降に発症したとするうその明細書などを作成。飼い主に提出させ、同年5月、保険会社から約29万円を詐取した疑い。

おそらく書類の日付を何週間か後にして、客に
「今すぐ保険に加入してください。この日に書類を保険会社に出せば病院代をもらえます」
とか言ったんだろ








6 2013/11/20 22:18
こんなことして医者は得するの?
単なる客に対する善意か保険会社に対する悪意でやったの?







7 2013/11/20 22:20
>>6
高額な医療を施すことができる
つまり高い薬を使ったり必要以上の日数入院させたりってことだな
結果的に客は金銭的負担がかからず
ペットは効果的な治療で助かり医者は儲かる







8 2013/11/20 22:33
>>7
なるほどそういうことか
客から金を得てるんじゃなくて保険会社から金を得てるんだな
客にも喜ばれて繁盛しそうだ







9 2013/11/20 22:48
なんでバレたの?
こんなの分からなくね?







10 2013/11/20 22:57
>>9
客の間で「あの病院の言うとおりにすれば怪我をした後から加入しても保険金が出る」
みたいな噂が立って有名になったんじゃねえの?
それを保険会社が嗅ぎつけたと







11 2013/11/20 23:13
>>9
加入した直後に怪我なんて単純に怪しいだろ
こっちのソースにはそれが10件あるって書いてるしな

ペット保険金詐取疑い 滋賀県警 動物病院院長逮捕へ 全国初

>院長をめぐっては、ほかにも類似した不審な保険金受給が約10件あるという。

保険会社もバカではない

たとえば生命保険は事故死とかについて真っ先に保険金目当ての殺人を疑うらしい
保険金目当てでないことがハッキリしても他に少しでも怪しい部分があれば満額出ない
ていうかなんだかんだと理由を付けて出来る限り保険金を出さないようにしてる
この理由ってのは最初に加入する時に書類の隅っこに小さい字で書かれてる
いわゆる約款ってやつだな
「こんなどうでもいい事を理由に保険金出し渋るのかよ」って感じることまで規定されてる
保険会社ってのは疑うことのプロだ
つまりこんな怪しいことを10件も繰り返したら確実にバレるってことだ